とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

24/7ワークアウト通い始めた理由

24/7ワークアウトの75分2ヶ月コース(16回)に4月頭から行き始めました。

きっかけ・・・

きっかけは、
フリーランスのプログラマーになったので平日にも時間が取れるようになったこと、
1日に200歩ぐらいしか動かない生活だったので、運動したいなと思いまして(なんでだったか忘れちゃった)、
急に運動しようと思ったのです。ほら、ライザップより10万ぐらい安いし。
しかし歩いて通えるところにゴールドジムしかなくて・・・・
ゴールドジムってガチなイメージあるじゃないですか・・・。
引きこもりの人見知りにはいきなり難易度が高くて、とりあえず説明を受けにに予約して行きました。
目的はトレーニングの仕方を身につけることと、多少たくましくなってからジムに通いたかったから。

説明をうけて・・・

もともと運動なんてろくにしてこなかったので通えるか心配なのもあったのですが、
途中でやめる場合は手数料多少かかるけど返金できるっぽかったので、じゃぁいいや!と思って契約しました。
時間や何ヶ月かなどコースがいくつかありまして、一番安くて短いコースにしました。
足りなかったら継続コースもあったので。
口コミとかでは30日分の間食が付いてくるとあったのですが、そのキャンペーンはもう終わってしまったようでなかったです。
その代わり、毎度ワークアウトの後に好きな味のプロテインを1杯作ってくれます。

説明の際にすすめられたもの。

ジムのプロテインの定期配送を進められるのと、私は野菜を取らない人なのでビタミン剤を進められました。
プロテインは1つ1万円ぐらいします。他のプロテイン飲んでる人とかは買う必要ないかなと思います。
2種類お試しで飲ませていただき、メロンとチョコを飲みました。
メロンは飲み込むのがつらいほど人工物って感じで、チョコは美味しかったのでチョコかってみました。
初めてのプロテインでしたw定期購読みたいなかんじなので、止める場合はwebサイトから止める必要があります。
サプリメントはドラッグストアに売ってるマルチビタミンを私は飲んでいるので買っていないです。
確かワークアウトのは5000円ぐらいしたかな。

説明の際の注意

食生活の点で、炭水化物を控えるか、ともういっこなんだっけどっちにするかきかれて、
とりあえず炭水化物控えめの方にしました。
なお、食生活をちゃんとしないと、減らなかった場合の全額返金制度の対象外になるらしいです。
私は、好きなものを極力食べたいのである程度気をつけてあまりきにしないことにしましたw
対象外になるっていわれたけど、別にずっとある程度気をつけてれば体重が増えることはないだろうしいいやと。
2ヶ月だけ頑張ってもリバウンドしたら意味ないしね

その時の体重など

体重は現在より1.5kgほどありましたがBMI値では22とかなので
太っているというわけではないです。
なので10kgとか落とすことは不可能で、頑張っても5kgぐらいかなという感じです。
ただ、体脂肪率が測ってびっくり33%でした。筋肉が少なすぎるとのこと・・・・
これにより体重をちょっと落とそう->とにかく筋肉!筋肉!普通の人間になる!が目標が変わるのです

現在は・・・

12回目を終了し体重は1.5kgぐらいしか減ってないですが、体脂肪率は4.8%ほど(ジムで測ったところ)おちてました!すごい! 筋肉は1.4kgぐらい増えて、右腕とか左腕だけでもそれぞれ100gぐらい筋肉増えてるっていう!
結果てきには大満足ですよ!

ここまでが通うまでの簡単な経緯。
次は初回からどんな感じだったかせっかくだからまとめよ〜っと