とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

5月24日の記録

今日食べたもの


ロースカツ定食
(キャベツ、ロースカツ、ご飯、味噌汁、小皿のお蕎麦)


お寿司(いくら2つ、サーモン2つ、ネギトロ2つ)
たいやき(クリームチーズ&レーズン)
なっちゃんオレンジ1本
ポテトチップ10枚くらい。
クラッカーに生ハム乗ってるやつ5枚くらい。

間食
プロテイン

今日の運動量

クロストレーナー99分59秒(850kcal)
f:id:ayumegu615:20170525010339j:plain

今朝の測定

体重51.3kg
体脂肪率26.7%
骨格筋率28.7%
内臓脂肪レベル3
BMI20.7

今朝の筋肉痛

三角筋(軽く)
背中が広背筋以外全部(軽く)
もも(軽く)

1日の感想

あ〜食った食った!
そんな感じです。これでも腹7分ぐらいにしてるんだけどね。
帰宅時体重測ったら22.8kg。朝から1.5kg増えてましたねw
今日1日で1800kcalぐらいは食べたんじゃないかな・・・・と
1日外だと結構食べちゃうな・・・。
基礎代謝が1100ちょっとなのでクロストレーナーでプラマイゼロにはできたと思うけど・・・
明日はお昼が外食
金曜日は昼、夜外食なので土曜の朝どうなってるか怖いですw
金曜は夜飲み会だから丸一日運動できないんだよな・・・・

その他

私は毎日寝起き、夜運動した後、お風呂上がり、寝る前などちょこちょこ体重計に乗るのが習慣になっているのですが、お風呂上がりは水分を吸ってすごい体脂肪率が低くなるんですよ。
平均的に朝の3~5%ぐらい落ちた値がでるんですね、髪の毛濡れてるのもあるしで。
いつもはお風呂上がり体脂肪率23~24%ってでるんですが、
今日はいっぱい飲んだり食べたりで体重が一時的に増えたのもあってか
なんと21%という記録を叩き出しましたw
お風呂上がり体脂肪ベスト記録ですねw正式な値じゃないけどね
f:id:ayumegu615:20170525010517j:plain

早くこれくらいまで落としてみたいものですw