とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

加圧サイクルトレーニング

ゴールドジムで体験やっていてちょうど空いていたので体験してみました。
f:id:ayumegu615:20170530011955j:plain
f:id:ayumegu615:20170530011959j:plain
効果は冷え性解消や若返りとか、筋力アップとかいろいろあるようです。

準備

腕に血圧測る時に縛るようなのをつけて、ケーブルつないで・・・・
加圧トレーニング初めてだったのと、
血圧測る奴にちょっと恐怖心がある私は、この加圧具合にちょっと恐怖を・・覚えました。
かなり締め付けられます。
あと勝手に動く〜〜。

注意

あ、事前に注意として赤いプツプツみたいな内出血が出ることがありますという注意を受けました。
でても 2、3日で治るそうですが、気にする方は注意かもです。
いろいろ効果とか説明してくれたのですが、圧迫の恐怖で全て飛びました。
ごめんなさいw

私は右腕だけ二の腕と腕がそうなりましたw f:id:ayumegu615:20170530012536j:plain

トレーニング

グーパーグーパーして、
この後15分ぐらいダンベルとかでトレーニングしました。
最近はダンベルは4~5キロでやっているのですが2kgがつらい・・・。
少しやってると腕が〜〜〜ってなります。血がーってなって手を上にあげて血を流すっていう。
私にはとても恐ろしかった・・・。
上腕三頭筋なんてダンベル1kgすらつらかった。

終わった後

とった後、すごい乳酸が溜まってる感じっていうんでしょうか?
すごい疲労感がありました。
凄く効いているんだろうけど、ビビリな私には恐怖の方が強くて無理そうだ・・・
血圧測るのも好きじゃないし・・・
私は地道に筋トレしよ〜っと。

次の日・・・

上腕二頭筋上腕三頭筋が筋肉痛になっていた。
効果すごいw