とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

4月からの運動成果

6月に入ったので運動始めてからの反省会〜!

計測結果(ゴールドジム)にて

ゴールドジムのは筋肉量も測定していたのでわかりやすいのでこちらの計測結果を。
ジムのウェアの重さが乗っているのでちょっと重めw
記録に残ってるのが4月の15日から1ヶ月半の記録になっちゃってるけど。

約1ヶ月半の運動結果

日付 体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 骨量 内臓脂肪 基礎代謝 水分量
4月15日 53.05 21.7 33 33.55 2.1 4.5 1086 46.5
6月1日 52.65 21.5 28.5 35.55 2.1 3 1130 51.3

部位別体脂肪率

日付 左腕 右腕 左足 右足 体幹
4月15日 29.4 28.2 30.9 30.5 35.3
6月1日 26.8 25.6 29.7 28.7 28.3

部位別筋肉量

日付 左腕 右腕 左足 右足 体幹
4月15日 1.4 1.5 6.6 6.65 17.4
6月1日 1.55 1.65 6.85 7.05 18.45

主なイベント

3月末24/7ワークアウトの説明を聞きに行く。食事気をつけ始める
4月6日から24/7ワークアウトを始める
4月12日からゴールドジムを契約する
4月22日クロストレーナーが届く

よかったところ

体重ほとんど変わってないですが、筋肉量ががっつり増えました
筋肉量の単位これkgじゃない?あれ?よくわからないw
部位別でいうと体幹部がかなり成長したようです。
お腹周りが1周りちょっとスッキリした。
スカート緩くなったね

体重にかんしてはもともと身長と体重のバランスは平均ぐらいだったので無理に落とさなくてもいいかという感じです。
ただ、筋肉が上半身すべて弱いだったのが全て普通の範囲になりました。
全てのパーツで筋肉量上がってます〜!
水分量も50%以上がいいって言われたのでいい感じです。

反省点

最初は食事もう少し気をつけていた気もするけど、最近結構普通に食べてる。
タンパク質量だけはちゃんととってるけど。
でも続けることが大事だから気にせずこのままいこうw
あとは運動とかのしすぎで結構土日に仕事がはみ出た

来月の目標

自宅の朝計測の体脂肪率25%を切りたいな。

その他

筋肉がついたのはほぼワークアウトのおかげだろうな。
後一回で終わってしまうので、そこからは自分で頑張らないとなと思います。

あ〜自分をいくつかにわけて、
プロテイン摂取しない場合と、クロストレーナーしない場合でどれくらい違いが出たのか知りたい。

懸垂の道のりは遠い・・・

あと、懸垂の難易度の高さに呆然としました。
ジムにアシストしてくれるマシンがあるのでやったのですが39kgとかアシストしてもらわないと上がらない・・・。
私の背中と腕はあと40kg近く持ち上げる能力が必要なわけだ・・・。
これ1年とかやっても無理なんじゃないかな

肩幅懸垂のほうは肘が90度の状態で5秒ぐらいキープして降りるぐらいまではできるようになりました。
最初の頃は全くキープできなかったので成長した。
まだぜんぜん上がれないけど・・・・
来月は上がれるようになりたいな。