とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ブランのプルコギピザパン、ブランのチキンカレーパン、ブランパン2個入り食べてみたよ

ナチュラルローソンのブランパン系をいろいろ買ってきたので夕飯に食べてみました。

ブランのプルコギピザパン

f:id:ayumegu615:20170602215235j:plain

税込160円
熱量 195kcal
タンパク質8.3g
脂質 10.2g
糖質 13.8 g
食物繊維7.3g
ナトリウム469mg

タンパク質も結構とれるからいいね!
袋を開けたらお肉の脂の匂い
いい匂い

f:id:ayumegu615:20170602215230j:plain
f:id:ayumegu615:20170602215226j:plain

あ、でも生地的には薄いね。
これ一個じゃお腹いっぱいには全然ならないなぁ。
でもすごく美味しい。
肉の味もするし。
パン自体も美味しい。
あと2つぐらい食べたい。

ブランのチキンカレーパン

f:id:ayumegu615:20170602215614j:plain

税込180円
熱量 168kcal
タンパク質9.7g
脂質 5.9g
糖質 15.3 g
食物繊維7.2g
ナトリウム493mg

f:id:ayumegu615:20170602215625j:plain
f:id:ayumegu615:20170602215632j:plain

とりあえず、軽い。
カレーパンってもっと重いものだったきがするけど。
袋開けるとカレーパンの匂い
生地はサクサクはしてない。
パンって感じだな。
カレーの味は中辛ぐらいなのかな?
私でも食べれるけど甘口派の私にはちょっと辛いかなぐらい
中はぎっしり詰まってるわけじゃないね。
でもおいしいなぁ。
チキン大きめなの一つごろっと入ってて嬉しい。
満足!
でもこれ一個じゃお腹膨れないな。

ブランパン2個入り

f:id:ayumegu615:20170602215810j:plain

税込120円
一個あたり
熱量 66kcal
タンパク質6.3g
脂質 2.3g
糖質 2.2 g
食物繊維5.7g
ナトリウム86mg
ショ糖 0.1g
飽和脂肪酸0.8g
トランス脂肪酸0g
コレステロール5mg

f:id:ayumegu615:20170602215825j:plain
f:id:ayumegu615:20170602215835j:plain

これ二つで132kcalのタンパク質12.6gは優秀!
脂質糖質も低いし!
匂いは・・・?
これがブランパンの匂いなんですかね?
私はよくわかりません
でもパンの匂い
味はあんまりないな。
でも味するから水より美味しい
なんかこれだけいっぱい食べればいいんじゃないかという気がしてきたw
噛んでればいつか満腹になるだろうし。

エストバーが200kcalぐらいで20gのタンパク質
このパンは3つで180kcal タンパク質18g
4個入りのも売ってるからちなみに税込238円
エストバーと同じような効果・・・・金額であるならば
プロテインバーを選ぶよ・・・w
あっちの方が美味しいもんw
でもお腹膨らませるのを考えたらこっちか〜うーん
組み合わせだね。

まとめ

とりあえず3つ食べてお腹膨れたかなって感じなので計算
値段460円
カロリー495kcal
タンパク質30.6g
脂質 24.3g
糖質 33.5 g

量結構食べないとお腹膨れないから・・・ってのはあるけど、
他のパン食べるより断然糖質低め(他のパンだいたい炭水化物って書いてあるから実際糖質どれくらいなのかわからんのだがねw)
あ、炭水化物は糖質+食物繊維の量のことです。筋トレし始めて教わりました。

私の最近大好きなファミマのゴマだれ冷やし中華と比較

f:id:ayumegu615:20170530010338j:plain

値段470円
カロリー459kcal
タンパク質24.1g
脂質7.1g
炭水化物74.1g
炭水化物の内どれくらいが糖質でどれくらいが食物繊維かわからないけど・・・
うーん、この差なら満足感の多いゴマだれ冷やし中華がいいな・・・。
ご飯にするならゴマだれ冷やし中華に決定。
間食にはブランシリーズ良さそう。
がっつり食べるときはパンだとやっぱ軽いから量が必要になる。
あとナチュラルローソン家から遠い