とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

6月2日の記録

今日食べたもの


牛乳プロテイン半分 100kcal

ロースカツ定食
(キャベツ ロースカツ ご飯 味噌汁 小皿のそば 1000kcalぐらいと想定)


ブランのプルコギピザパン 195kcal
ブランのチキンカレーパン 168kcal
ブランパン2個入り 132kcal

お風呂上がり
牛乳プロテイン 200kcal

総摂取カロリー1795kcal

今日の運動量

自宅
クロストレーナー 80分
f:id:ayumegu615:20170603010747j:plain

今朝の測定

体重51.5kg
体脂肪率25.7%
骨格筋率28.9%
内臓脂肪レベル3
BMI21.0

今朝の筋肉痛

僧帽筋
三角筋
もも 前 外 内
大臀筋

1日の感想

昨日のワークアウトでの下半身筋トレがむちゃくちゃきいてまして、
オールアウトってやつですかね、限界越えまでしごかれたので、
大臀筋まわりお尻と太ももの前がやっばい筋肉痛です、2,3日残るやつです。

下半身だけで3種目やったんだけどよし、種目めいがわからないのでPCのタッチパッドで書いてみたよ
ペンタブ繋ぐのだるいし、どうせへたっぴだしねw

1種目

f:id:ayumegu615:20170603012101j:plain

1種目目の図wwwひどいw
えっと何をやってるかと言いますと、ベンチに片足乗せて、腰を落として立ち上がるってやつ片足15回ずつ3セット。
ちなみに赤いのはダンベルね。
あ、しかも下の方の図だとダンベルなくなってるっていうひどいw

1セット目は重りなしで15回。お、これは大丈夫だとおもってたら、、、
2セット目片方4.5kg。両腕で9kg分のダンベル追加されました。はい、もっと辛そうにしとけばよかったぜなんて思ってないよ。
右足は強いらしいので15回いけたけど左は10回+重りなしで5回の15回。
3セット目も同じ回数。
これやるだけで太もも張ってる感じぷるぷるしてたw

2種目

f:id:ayumegu615:20170603012106j:plain

2種目目の図。これもひどいっw

これは円状の重りをかかとで踏んで、つま先をちょっと外に広げて体を手前に倒すような感じでスクワットっていうのかな。
これを15回を3セット
もう助けてって感じでこれもなんとかこなす

3種目

f:id:ayumegu615:20170603012058j:plain

3種目目の図。意味不明ですw

これが完全にトドメに刺さった気がします。
スクワットの状態の姿勢で上下に揺らして30秒キープみたいなのを3セット
20秒*3しかできなかったけど・・・・すでにもう太ももやばかったし、これでも限界突破したよ・・うん。

上記3種目により私の前太ももとお尻の筋肉が激しく筋肉痛です。
すごく楽しいですw最高ですw

ちなみに太もも内側 外側の筋肉痛はジムのアブダクション、アダクションで限界まで遊んでいたからです。

初めてのブランパン

今日ナチュラルローソンに行って初めてブランパンなるものを買ってきて食べました。
美味しかったです。
がっつりのご飯にするには量が必要なので間食にはすごくいい!
家の近くにあればよかったんだけど・・・・