とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

私の相方、クロストレーナー(Andes3)の紹介

今日は私の愛用しているクロストレーナーを紹介します。
名前はAndes3。私はアンディーとひっそり名前をつけてます
お値段17万円ほど。
さらに上位互換のAndes7?Andes7i?もいます。
こっちは20万円越えです。

f:id:ayumegu615:20170613114012p:plain

購入したところ

ちなみに、Amazonでも売ってますが、楽天の方がポイントもついてマットとかもついて安いので
私はこちらで購入しました。

ジョンソン ルームランナー ANDES3 アンデス3 クロストレーナー ルームランナー 2年保証 電動 ルームランナー ランニングマシン 豪華購入特典付き!

価格:172,800円
(2017/6/13 11:31時点)
感想(3件)

楽天で購入すると下に引くマットもついてきます。
夜中やっても静かなのです。
私はいつもおふろ入る前の22時半ごろから始めてます
ドリンクホルダーもついてるので水とタオルを持って乗ります!
すごく汗かくからね。大きなタオルがいいよ
裸足だとずっと漕いでると足の裏いたくなるので、靴下など履いて乗った方がいいです

f:id:ayumegu615:20170613114244p:plain

こちらモニター部分
スマホとか置けるのでゲームや動画見ながら乗れますよ!
あ、あと、電源必要です。
f:id:ayumegu615:20170613114304p:plain

重さが梱包サイズ90kgとかで本体の重さも70kgとかあるので、
私は組み立てもお願いしました。
やまとの人が二人来て、届けて一緒に組み立ててくれました!
マットは同時に届くのであとであ〜〜〜とかなりませんw
ただし、ここのサイトでおまけでついてくるタオルはあとで別で配送されました。
ちょっと小さかったw
組み立ては1万ちょっと別料金かかります。
パーツの数は少なめなので力が多少あれば一人でも大丈夫だとは思う

購入したわけ

ジムで筋トレなどのあとクロストレーナーをやっていたのですが、
クロストレーナーだけのためにジムに行くのは時間が勿体無い!

そして、すごく汗を書くので、髪の毛も洗いたい。
しかし私は髪の毛が長いので乾かすのがめんどくさい。

30分ぐらいこいでるとすぐ顔が真っ赤になるので恥ずかしい。

特に往復の時間は着替え、シャワーもいれるとかなり勿体無いです。
その時間でクロストレーナー乗った方がいいですw
ということで購入しちゃいました

購入してよかったこと

・毎日有酸素運動が家でできるようになりました。
・毎日乗っていたら顔が真っ赤になりにくくなりました!これすごく嬉しい
・持久力つきました。最初の頃は30分ぐらいでふ〜って感じだったのが、今では長いと2時間とかいけますw

購入して悪かったこと

・場所はすごくとります
・洗濯する回数が増えましたw

なぜクロストレーナーにしたのか

バイクとウォーキングするやつとクロストレーナーの3種類あると思いますが、
クロストレーナーのいいところは
全身運動できること。
足に負担が来ないので長い時間できること。
ぼーっとしていても落っこちる心配がないこと
(ウォーキングマシンは走り始めと止める時結構こわい・・・)

あとカロリーの消化も効率いいです。

Andes3と7系の違い

値段!
あとはフットべダルの違い、
液晶や、映像につなげる?
負荷のレベルの数
なのですが、
Andes3でもジムのとあまり変わらない踏み心地です。
ヨドバシとかに機械あったら乗り比べたいな〜と思って行ったのですが、
店舗には置いてないとのことです。
Andes3でいいと思う。うん

運動しながらやってること

長い時間これに乗っているので漕いでいるだけでは時間もったいないのでその間に違うこともします。
よくやっているのは
AmazonPrimeビデオやHuluの映画、アニメなどをみる
スマホで遊ぶ
動画教材で勉強する
曲を聴きながら、歌いながらw振り付けをおぼえながらw
歌いながら乗ると心拍数上がりますww

私は田村ゆかりが好きなのでコールしながらひっそり乗ったりしてますw

はい、こんなところで相方アンディーの紹介終わり。