とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

アブローラーとヨガマット

今日は私の使ってるアブローラー(勝手にあぶ子と名付けてます)とヨガマットとかを紹介。
ヨガマットは厚さ8mmのものを使ってます。
色がいろいろあるので好きな色を選ぶといいと思います。
下のリンクのやつならヨガマットしまうカバーもついてます。

f:id:ayumegu615:20170618161113j:plain

f:id:ayumegu615:20170618161119j:plain

ヨガマットはストレッチや腹筋の時とかにそのままフローリングでやると痛いので敷いてます。
アブローラーやるときはさらに膝にクッション引いてます。
腹筋の時もお尻にクッション引いてます。
ちょっと尾骨がいたくて入念にガードしてますw

マットは厚さがしっかりあって、弾力があって気持ちいいです。
アブローラーは初日一度使うと3日ほど腹筋が筋肉痛になるという状態になりました。
そのあとは使っても筋肉痛にはなかなかならないのですが、
限界までごろごろするとかなり体制をキープするのに腕や肩、腹筋まできます。

f:id:ayumegu615:20170618162046j:plain

マットの厚さとかはこんな感じ

そうそう、髪の毛長い人は結んでやらないと、アブローラーに巻き込まれる・・・w