とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

日清カップラーメンナイス食べてみました!

私は無類のカップ麺好きです。最近全然食べていないのですが。
カップ焼きそばのおかずにカップ麺を食べるというぐらい好きです。
実家にかえると親がいろいろカップ麺を用意しておいてくれるのですが、
カップラーメンナイスというカロリーオフのものがあったので食べてみました

f:id:ayumegu615:20170620163142p:plain

みてくださいよ!
こってりなのに脂質50%off 糖質40%off カロリー178kcalですよ!
脂質6.4g 糖質19.9g。食物繊維15.1g

f:id:ayumegu615:20170620163146p:plain

しかしお気をつけを、スープまで飲むと塩分が5.3g。
毎日二つ食べたら高血圧待った無しレベルです・・・

中身

f:id:ayumegu615:20170620163152p:plain

量が普通のと比べて少ない。
値段は同じくらい。うむ。
レタス?が入っている。

お湯を入れると見た目は普通のと同じ感じです。右上写真

食べた感想

f:id:ayumegu615:20170620163156p:plain

麺が確かに普通のと違ってヘルシーっぽい感じです?。
0麺みたいな食感。
味は普通に美味しいし、お腹も膨れるし満足。つゆを全部飲んでも178kcal
スープも濃厚で美味しい。
私にはちょっと濃すぎるので少し薄めてぐびぐび。
もう少し塩っけおさえてくれるとな〜なんて思うけれど、
スープは半分くらい残すとかすればいいね。
これはいいね。中身の量的にはちょっと損した気分になるけどw