とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

奇跡が起きる筋肉トレーニングの本が面白かった

kindle unlimited会員なのだが、筋トレの本も無料で結構あって、
昨晩寝るときに下記の本を読んだら面白くて・・・・
あっという間に読み切ってしまった。

奇跡が起きる筋肉トレーニングガリガリのヘタレサラリーマンがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまで

内容

内容的には、最初筋トレを始めた理由・・・てきなのは軽く読み飛ばして・・・w
フィットネスクラブの選び方からトレーニング方法、効率のいい鍛え方などが自身の体験を持って書かれています。
無茶をして体を壊したり・・・加圧トレーニング自作してひどいことに・・・とか面白く読めました。
私のような筋トレ始めたばかりの人にはなるほどという知識が多くて勉強になりました。
また、他の食べ物系ダイエットやEMSマシーンなどいろんな種類のダイエット方が実際効果あるのかみたいなのも書いてます

これから筋トレ始めるならこれ一冊読んだのと読んでないのでは全然効果ややり方が違って来るかなと思うレベルです。
専門用語も学べますよw
もし読んだことなかったら読んでみてください^^

感想

それにしても、マシントレーニングだけじゃなかなか筋肉痛になりにくいなと思ってたけど、フリーウェイトの方が効果が高いというのがよくわかった。
ちょっとジムでトレーナーさんつけてやろうかなと思った。

つぶれたカエルになりたくないし・・・なんか恥ずかしいし・・・・w
あとあと、MUSASHIのHUANという商品をつかってて、それがちょっと気になった。
すごいまずいらしいから・・・・う〜んって感じだけど。

商品情報|MUSASHI(ムサシ)のアミノ酸