とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月3日の記録

聞いて聞いて、今日気づいたのですが、
太ももの裏が筋肉痛だと〜、なんといつもより柔軟がよくできる。
開脚の上体倒しとかのやつ。
痛いより先に筋肉痛の心地よさがきまして、より伸びる!
という発見をしました!
いつも硬くて開脚して上半身全然倒れないんだけど今日すごい倒れてびっくりした。

今日食べたもの


牛乳プロテイン半分 100kcal


焼鳥炭火焼 255kcal
昨日買ったクッキータイムの triple broken cookie 50gくらい 239kcal

間食
プロテイン 100kcal

夕飯
サラダ 50kcal
ファミチキ 242kcal
焼き鳥皮塩 169kcal
春巻き 150kcal
f:id:ayumegu615:20170703234515p:plain

油パーティーだぜー!

焼き鳥はぼんじりと皮が好物です。
このたくさん摂取している脂質は
このトクホのペプシが多少なんとかしてくれてるのだろうか・・・
1日1本以上のんでるんだよな〜、美味しくて。
1ヶ月で2箱近くなくなるんだ・・・w

間食
寒天ゼリー 0kcal

ジムの後
牛乳プロテイン 200kcal

総摂取カロリー 1405kcal

今日の運動量

キックボクシング
シェイプリーキック 60分

ジム バイク 10分
ストレッチ
筋トレ40分(一式)
お腹引き締め(スタジオレッスン 30分)

今朝の測定

体重50.6kg
体脂肪率24.5%
骨格筋率29.3%
内臓脂肪レベル3
BMI20.7
基礎代謝 1154kcal
今朝初めて朝測定で体脂肪率24%台を記録した。
昨日から1%一気に落ちるはずがないので水分とかの差かなとも思うけど・・・

今朝の筋肉痛

肩甲骨周り(結構筋肉痛)
太もも後ろ(結構筋肉痛)
背筋(少し。めずらしい・・・昨日デッドリフトしてあそんだからかな・・・)
三角筋

1日の感想

今日はキックボクシング行きながら久しぶりに洋服を買いました
どうやらセール中っぽかったのでまとめ買い。
一年に、一度か二度買うかどうかぐらいなので買うときはすごいまとめて買うタイプ。
袋から出すのはいつになることやら・・・・w
f:id:ayumegu615:20170703235356p:plain

最近筋トレで筋肉痛になりにくく、むしろスタジオレッスンとか キックボクシングの方が筋肉痛になっているきがする・・・。
マシントレーニングからフリーウェイトにしていきたいな・・・
マシンで目に見えて鍛えられてるの手のひらの丈夫さだけな気がしてくるんだけどw