とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

キャビテーション

今回は前に2ヶ月ほど行ってたキャビテーションについて記事を書いてみる。
前にvituleに13回コースで通ってました
f:id:ayumegu615:20170705153944p:plainf:id:ayumegu615:20170705153947p:plain

痩身系は本人の努力がないと最終的にもとにもどるけど・・・というかあまり効果ないけれど・・・
キャビテーションは部分痩せするね。
というのが私個人の感想
2ヶ月ぐらい通って、太もも5cm 付け根の方は8cmほど細くなった

あれはすごい。
特に運動や食事制限などはしていない。運動し始めたのは今年の4月からなのでw

メニューの脂肪溶解クリームってやつがこれなんだけど、

このクリームつけて3分ぐらいほっておいて・・・・
そこからキャビテーションするのですが、このクリームのおかげもあって効果が結構あったのです。
セルライトがだいぶ綺麗になりまして、
上から見たときの太もものフォルムが変わってる!
これ結構衝撃なのです。
私は特に下半身安定型なので太ももかなり太いんです・・・orz
いまではだいぶましになったけど。

キャビテーションってセルライト分解してくれるんですが、
このクリームつけるとさらに分解効果が上がるらしくて。
普段つけてもいいらしいので気が向いたら買おうと思ってるけど、
塗るのってめんどくさいのよね・・・ということでまだ買ってはいないw

最近・・・

3ヶ月筋トレしてますが足の体脂肪率が落ちにくいのなんのって・・・
体幹部は8%とか体脂肪率落ちてるのに、足は2%とかしか落ちない・・・
なので、ちょっとエステ通うのは時間もったいないのでいいのないかなと思ったらあった〜!
今って自宅でもキャビテーションできるようなの売ってるんだね
ちょっくらこれを買ってみて試してみることにする・・・

ちなみに今の足はこんな感じ。
だいぶほっそりしたんだよこれでも!
あとは筋トレでだいぶ筋肉ついてきたけど、まだ脂肪たっぷりあるw
f:id:ayumegu615:20170705155010p:plain