とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

初めての整体

初めて整体に行ってきました。

60分コースを・・・
背骨が曲がりにくいのと、骨盤締めてもらうのと、足まっすぐにして〜ってお願いしてきました。
カラダファクトリー行ってきました
平日の日中に行ったので3500円で60分のコースです。

整え得

行ってみた感想

痛気持ちかったです。
程よい痛みがいい感じ。
もともと体に痛みがあったわけではないので本人的にはなんら違いがわからない。
肩こりも腰痛もないので変化がわからない。
体調はすこぶる元気だし・・・。

言われたこと

背骨の下の方の筋肉がとても硬くなっているのと
骨盤は後ろに倒れていてとても開いてるって・・・w
あとは首の一番上の骨が少し右に傾いてるとのこと。
左右の偏りとかはないみたい。

家に帰ってから・・・

家に帰って腹筋してみるんだけど
ダンベルでささえなくても、手で勢いつければなんとか上がれるかなぐらい。
足ちょっと浮くけど・・・。
うーん前からそうだったような気がするからあんまり変化がよくわからない・・・・。

昨日測ったのと、今日とでサイズはかったけど
お尻、太もも周り変化なし。
これあと5回ぐらい通ったら変わるものなの?

家にレントゲンとかさすがにないから骨盤の変化とかわからないんだよね〜。
どうしようかな・・・・どうしようかな・・・・
何回か通ったら私の背中は曲がるの?
腹筋しやすくなるの?

あと・・・

七夕がもうすぐだからか、全身骨格模型に短冊が貼ってあって面白かったです