とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

2回目の整体

前回に引き続き6日ぶりに2回目のカラダファクトリーさんに行って来ました。

前回行ってあまり違いがわからなかったのですが、
今回もごりごりやってもらって来ました。
直してもらいにいったのは

  • 背中が曲がりにくい(腹筋で状態が起こしにくい)
  • 骨盤が開いているのでなんとかして
  • 足をまっすぐに

です。

今回やってもらって前屈が施術前よりもできるようになりました。
両手のひらがぺったりつくよ。
腰が曲がるようになったのかは謎ですが。
あと一個変わったと思った点が。
いつも椅子に座ると、意識的に足を閉じないと足が閉じれないって感じだったのですが。
骨盤がしまったせいなのか普通に足閉じて座れるw
f:id:ayumegu615:20170713000516j:plain

わかる変化はそれくらいかな。今のところ。
とりあえずこの調子で毎週しばらく少しずつ通って見ます。

あとあと、人体骨格模型の骨のフォルムがこう、
直線でなくてこの妙なカーブの曲線美が
美しいな〜とごりごりされながらうっとりしてました。
新たな世界を見た気がします。
骨は萌える