とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月19日の記録

今日食べたもの


クエストバー スモア 180kcal


チキンステーキ 190kcal

キックボクシング後
牛乳プロテイン 200kcal

間食というなの夕飯
スリムアップスリム 野菜ミックス入りポタージュ 225kcal
f:id:ayumegu615:20170719225918p:plain:w300 f:id:ayumegu615:20170719225912p:plain:w300

0カロリーゼリー

このスリムアップスリムの食品優秀!
f:id:ayumegu615:20170719230205p:plain

タンパク質18g
塩分が2.1gと多いけど。
糖質も25gか
いろんな栄養とコラーゲンとかも入ってる
タンパク質が取れる肉以外のご飯としてはいい感じ
クラッカーを割って入れると、膨らんでより満腹感が。
おやつのつもりだったけど夕飯がわりになりそう

間食
プチシェイク フローズン巨峰 150kcal

ジムのあと
牛乳プロテイン 200kcal

総摂取カロリー 1145kcal
ん?なんだか今日はカロリーが少ないぞ?
というわけで帰宅後プロテインを飲んでちょっとカロリー調整
アメリカンドック&春巻きがないからか。

今日の運動量

整体 40分

山手線一駅分競歩 約25分ほど・・・。
整体のあと、そのままキックボクシングに行くのにグローブ忘れて
微妙に時間があったので急ぎ足で歩いて帰るというね
元気だねほんと。

キックボクシング
入門クラス 60分

ジム
バイク10分
お腹引き締め(スタジオレッスン 30分)
ついでにその前のクラスにストライクボクシングワークアウトがあったので覗きに。
来週から私でも入れそうなら入ろうと思って。
適度に女性もいるので来週から参戦する!

今朝の計測

体重49.4kg
体脂肪率24.4%
骨格筋率29.5%
内臓脂肪レベル3
BMI20.2
基礎代謝 1136kcal
もうそろそろ安定して50kg切ってきたと思っていいのかな。

今朝の筋肉痛

肩甲骨周り
三角筋
大胸筋(ここゴリゴリするの楽しいんだよね〜)
お尻周り
太ももの付け根 後ろ、内側

今日はなかなかの筋肉痛祭り。

1日の感想

今日はいつにも増してむちゃくちゃ元気!
特に今日は筋肉痛がいろいろきてるのでより動きたくて仕方がない。
オーバートレーニングになるから今日は筋トレじゃなくて
キックボクシングと〜、腹筋がまだ余裕あるっぽいから腹筋のスタジオレッスンと〜とかに気を使っているよ。
木曜、金曜は1日常駐でまるっと筋トレできないし、そこで休んでくれたまえ。

大胸筋昨日のダンベル系のフリーウェイトとかだと思うんだけど、すごくいい感じ。
大胸筋の付け根のとこかな?筋肉痛の時にゴリゴリするのが気持ちいいんですよ〜

今日は3回目の整体行ってきました。
骨盤しまってるのは実感できる。
座った時とか寝た時の足の広がり方で・・・。
しかしながら、肝心の背中あんまり曲がるようになった実感ないんだよな。
今日ジムで腹筋系やってきたけど、まだ手で助走つけないと足押さえないでは上がれない。

整え得