とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

10kmを1時間で走るのってどれくらいの速度で走るんだろう・・・っていう・・・

きっかけ

今日ジムにて、マラソンとか出てみれば?と言われて、
やるからには半分ぐらいには入りたいよねってことで、
ちょっと調べてみたのですが、
女子の記録で10km40分切ってるっていうね。
まぁ最近運動し始めた引きこもりプログラマーにそんなタイムは無理なので、
とりあえずなぜか目標10km1時間走る(あぶないからクロストレーナー上で)という目標ができました。
まぁキリがいいからっていうノリだけど・・・。
この目標すらどれくらい大変なのか私にはよくわからない状態です。

そんなこんなで、

今日クロストレーナーで試しに10km1時間で走る速度で走ってみたんですよ
クロストレーナーのワット数は101~135とかの表示キープで
30分で5kmはいけました。
でも心拍数が170~194とか出てました。
全身の汗がやばいです。
頑張っても40分ぐらいで限界向かえると思います。
久しぶりにはぁはぁしながら走りました。

確か今までゆっくりのってて100分で10kmとかはよく映画みながら乗ってましたが、
この速度はやばい・・・。

毎日とりあえず5km 30分乗り続けたら心拍数が下がってくるものなのか・・・。
確かにクロストレーナー乗り始めた頃はもっと遅い速度で180とか心拍数行ってたのでだいぶ成長してるんだとは思うんですけど・・・。
どうなんだろ。
とりあえず、運動時間も短縮したいし、しばらくこの勢いで30分5km頑張ってみようかなと思うのですが・・・。
私の心臓は大丈夫ですか?
と私に問うてみても私は答えてくれないので困っています。

クロストレーナーの表示

体重設定とかせずにはしってるので消費カロリーはあってないです。
がっつり手がうつってるw
レベルは8にしてます
f:id:ayumegu615:20170725010950p:plain

いや〜大変そうだ

いや〜でもマラソンの上位のひとってすごいな・・・。
クロストレーナーでこれだもんね、実際に外走ると、自分の重さものしかかってくるし、最短距離を走れるとは限らないし。
道路の登り下りもあるし、障害物は避けないとだし・・・。
この速度で安全に自分を運転できる気がしないもんな〜。