とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

私の夏対策(すごくどうでもいいことだよw)

夏対策、みなさんどうしてますかね。
日焼け止めとか肌のケアとかするのかな。

私は日焼け止めとかも買って塗らないタイプだし、
肌ケアもロクにしてないけど、
夏で対策してることがあります。

それが セミ対策

この世で一番苦手なもの。それがセミ
抜け殻でも怖いです。
今日はそんなセミへの熱き思いを・・・つづります・・・w

なぜ苦手なのか・・・

分析したところこのような結果になりました。

  • 小さくて動きが早い。
  • x y z三軸全て動くため動きの予測が不可能である。
  • 音がうるさく、すごく怖い音
  • 急にばちばちなって驚かせてくる
  • 見た目が怖い。エイリアンみたい
  • 抜け殻すらもエイリアン
  • 死体を目につくところにたくさん放置する
  • 死んでるかと思ったら暴れ出す
  • とにかく夏見る回数が多い!
  • 殺虫剤とか、虫除けとかそういうレベルじゃ防げない

こんな感じで苦手です。
私はゴキブリの上位互換だと思ってます。
1年通してもこんなに存在感があってこんなに死体を見ることになる生き物はいないよ?

怖がる原因

抜け殻まで怖がるのは一つ心当たりがありまして、
小学1年生のころに男子がいたずらで私の机の中にセミの抜け殻を・・・・。
小さい頃のこういうのって特に一生消えないんですよ?

大きな音を必要以上に怖がるのはよくわからないんだよな。
踏切のかんかんとか、アトラクションも急に音がなったりすると怖い
とにかく耳を塞いでうずくまろうとするところから予測するとなんとなく原因はわかるんだけどね・・・。

夏のすごしかた

夏は基本セミとの戦いです。

  • 上空からの不意打ちに備え、日傘をさす。
  • 常に地面のクリアリング、落ちてるセミに近づかないように
  • 木が道の両サイドに生えており、道幅が狭い道は通らない
  • 歩道橋は逃げ場がないのでとおらない(死体もアウトなんです)
  • 極力外に出ない

セミが近くでないてると、怖くて耳を塞がないと通れないです。
涙目になります。鳥肌たちます。
なんでこんなに怖いんでしょうか・・・。

セミの死体のランク

セミの死体にランクづけをていまして、
A Bが形が認識できる
Cはもうペッチャンコで破損が激しい状態
Dが羽だけとか
A Bが落ちてる時は数日その道を通らないようにします。

セミにお願いしたいこと

セミさんたちにお願いできるのなら、絶滅してくれとかそんなひどいことはいいません、
婚活エリア絞ってくれませんか?
生息地にはちかづかないです、だからせめて木がたくさんあるところで婚活してください・・・。
その方が効率いいでしょ?

どこかにセミと話せる方とか神様いたら宜しくお願いします。
このままじゃ驚いて道路に飛び出したり、踏み外して死んだりしそうです、私が・・・。

気持ち的には、日本の地面に全て細かいネットをはって、セミが出てこれないようにするという活動がブームになって欲しい。
もうずっと土の中に入ればいいじゃない。
あぁ一方的に嫌ってごめんね。

あ〜、セミ検知能力(死体も含む)か、私の周囲5mぐらいをセミが(死体も、抜け殻も含む)避けてくれる能力が欲しい。