とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

プロテインポリッジ食べて見たよ(MYPROTEIN)

サンプルで購入したプロテインポリッジです。
porridgeという単語に親しみがないのですが、調べたらおかゆとかの意味らしいです。

味は

甘さだけを求めていた私はバニラ以外を購入。
しかし、主食系はそれではダメだということにあとで気づかされた・・・。

ストロベリー味の感想

f:id:ayumegu615:20170808135629p:plain

内容量 50g
エネルギー 187kcal
脂質 3.8g
炭水化物 22g
タンパク質 14g

中身はこんな感じ
f:id:ayumegu615:20170808135721p:plain

作り方

サイトのところの作り方を見ると・・・。

120-200mlの牛乳を加えます。(牛乳の量が少ないと濃いポリッジになります。)
電子レンジ使用可能なお椀にいれ、1袋をその中に入れかき混ぜます。
90秒から120秒間、最大加熱の設定で電子レンジで加熱し、途中でよくかき混ぜます。

ほむほむ・・・

作ってみる

f:id:ayumegu615:20170808135803p:plain

牛乳200mlぐらい(目分量)で入れて

レンジでチーン!
この2分の間に忘れてしまわないように・・・・
記事を書いてる。

レンチン完了
f:id:ayumegu615:20170808135822p:plain

まぜまぜして・・・完成!
f:id:ayumegu615:20170808135846p:plain

温める前は液体状態だったけどすごい
どろっとしてお腹にたまりそうな感じに。
こうなってくるとデザートっぽさがなくなるので
ピンク色に違和感を感じる・・・。

ホットストロベリーか・・・

食べた感想

食べ応えがすごくある。
甘さ控えめな感じ。
オート麦っていうのはこんな感じか。
例えていうなら、コーンフレークを牛乳にずっとつけてたやつのしなしなしたやつ?
食べやすい^^
バニラとかの方が主食って認識できて良さそうだな。
もう一個買ったのチョコなんだよな・・・。
バニラもかっとけばよかったな。
美味しいんだけど、主食なのにストロベリー味って違和感がすごい。デザートじゃないと色でこんなにげんなりするものなのか。

ご飯が甘いのはちょっとって人には向かないかも。
甘党だけど、主食はこうじゃないっていう感じがする一品。
脳が混乱しちゃう・・・。
全部食べるのにちょっと苦労したでございます。
最初美味しかったんだけどこの量だと・・・。
私はこの味は買わないかな。

ある意味食事制限としては大成功。
これ以上もう何も食べたくないと胃が申しております。

チョコレート味の感想

f:id:ayumegu615:20170812140436p:plain

内容量 50g
エネルギー 191kcal
脂質 4.1g
炭水化物 21g
タンパク質 15g

中身はこんな感じ
f:id:ayumegu615:20170812140451p:plain

匂いはチョコフレークのような甘いいい香り
f:id:ayumegu615:20170812140455p:plain

作り方

牛乳を200mlほど入れて・・・
f:id:ayumegu615:20170812140506p:plain

牛乳を入れた感じはチョコのコーンフレークみたいな印象
美味しそうなのでそのまま一口。
うん、ちょっと硬い・・・

レンジで2分
f:id:ayumegu615:20170812140519p:plain

匂いはホットココアの匂いに変わった
美味しそうな匂い〜。

混ぜて〜
f:id:ayumegu615:20170812140525p:plain

食べた感想

味はチョコのようなココアのような感じ。
甘さはかなり控えめな印象
匂いと比べると甘くなくて悲しい感じになる
でもかみごたえというか食べごたえのある食感になっており
若干違和感あるけれど、ストロベリーほど抵抗感はない。
ホットココアのコーンフレーク?みたいな感じだろうか・・・。
コーンではないけれど。
不味くはないし、美味しいけれど、この量は辛いかなという感じ。
やっぱぱっと見デザートなんだけれど、甘さは控えめの主食系の感じなので・・・
違和感が・・・。匂いは甘そうなんだけど・・・そんなに甘くはない。
ただ、牛乳200mlを入れても300kcal程度でこの満足感とかはいいとは思う。
チョコだったらあってもいいかな。
半分量ずつ作るなら普通に食べられそう。
ただ、食べたい!と思うほどの美味しさではない。
ただ、あったかいものだし、ボリュームもあるので、他の食品よりは満足感はある。

値段

サンプルしか今見つからなかったんだけれど、サンプルは1つ230円

www.myprotein.jp

初回購入時にこのコードを入れると25%安くなるよ
FJYV-R1
よかったらつかってね