とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

押し麦 Myprotein Rolled Oats食べて見たよ(MYPROTEIN)

押し麦食べて見ました

f:id:ayumegu615:20170818214809p:plain

一食50gで
エネルギー 183kcal
脂質 4.2g
炭水化物 28g
タンパク質6.2g

f:id:ayumegu615:20170819012423p:plain

匂いはコーンフレークみたいな感じ

食べてみた

50gがどれくらいかわからないけど
カップの50ってとこにだいたい合わせて
f:id:ayumegu615:20170819012447p:plain

牛乳を適当に100mlちょっとくらい入れた
f:id:ayumegu615:20170819012455p:plain

そのまま食べると硬い。

レンジでとりあえず1分半

あ、これプロテインポリッジのナチュラル版だね。

training-blog.hatenablog.com

1分半後。
f:id:ayumegu615:20170819012631p:plain

ホットの牛乳の匂いって好きだな〜。
匂いは牛乳だけ
味・・・あんまりしない
食感もいい感じだし、ボリュームもありそうだけれど・・・
味あんましない。
これはなにかのせたりするのかな?
ってことで・・・

シュガーフリーシロップを入れます

f:id:ayumegu615:20170819012655p:plain

メープルフレーバーにしよ。
お?え!?
f:id:ayumegu615:20170819012702p:plain

なんと少しなら1kcal以下?
タンパク質、脂質、炭水化物0!!なんと
100g入れても4kcalと! 直接ちょっと舐めてみて おいしい!
激甘!ってほどじゃないけど甘くてメープルだ〜 結構さらさらしてる。
スプーン一杯そのまま食べても、甘すぎるってことなく普通に食べれてしまう程度の甘さ。
え〜これで太らないならプーさんのように
たべちゃうよ?

f:id:ayumegu615:20170819012844p:plain

スプーン一杯入れて見ました
ちょっとだけかすかにあまい
ものたりないのでもう一杯
匂いもちょっと甘い匂いになった
うん。程良く甘くていい!といってもう一杯入れるw
うん!美味しい

これで 183kcalの押し麦と、牛乳が200ml入れても100kcalとかで
300kcal以下
値段がセールの時に買うととても安いからコスパいい。
ちょっと調理の手間があるけど・・・w

あ、これだけだと夕飯にはちょっとものたりなかった
デフォルトのままだと味しないのでアレンジして食べるのを考慮した感じの食品。

ちなみにゴールデンシロップの方も一口たべてみた

こちらもさらっとしていてほのかに甘い。
こちらは100gで3kcalほどらしい。
色はメープルより薄く、はちみつに近いような感じの風味。
どっちが好きかって言われたらメープルかな。
でもどっちも私が求める甘さよりは薄い・・・。

1kgで1,410円
5kgで2,450円です

www.myprotein.jp

初回購入時にこのコードを入れると25%安くなるよ
FJYV-R1
よかったらつかってね