とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

プロテインマグケーキミックスを作って見たよ

プロテインマグケーキミックス作って見たよ

味は3種類

ソルティッドキャラメル

f:id:ayumegu615:20170821234228p:plain

50gで
エネルギー 196kcal
脂質 2.4g
炭水化物 14g
タンパク質 26g

作り方

50gの粉を入れて
牛乳か水を70ml入れてかき混ぜる
800ワットの電子レンジで40-50秒間
30秒待ってから食べる
マイプロテインのシロップを加えると味が引き立ちます。

作ってみるよ

前回失敗したからレンジには気をつけなきゃ。
まずはこなを入れて。
あ、計量スプーンは袋の中に入ってました。
f:id:ayumegu615:20170821234239p:plain

牛乳でつくります。
70mlの牛乳ってすくないな
f:id:ayumegu615:20170821234349p:plain

牛乳で混ぜた時点ですごく甘いいい匂いだし、
このままちょっとなめるとおいしい!
むしろこのままがいいんだけど・・・・
f:id:ayumegu615:20170821234401p:plain

前失敗したから今回は1分20秒にして
レンジの前でみはる
1分ちょっとでカップのとこまでふくれてたから慌てて止めたw
1分ぐらいでいいみたい。

そして出したらしぼんだ。
カップ半分ぐらいまでしぼんだ
f:id:ayumegu615:20170821234414p:plain

いい匂いだな〜

このままでもうっすら甘くて美味しい!
味はキャラメルっぽい感じ!
しっとりあったか美味しい!
シロップなくても美味しい!
f:id:ayumegu615:20170821234446p:plain

せっかくなので、MYPROTEINのメープルのシロップいれてみたよ。
より甘さがでて美味しい!
これいい!気に入った〜!
すごく美味しい!
お代わり食べたい!
明日はナチュラルチョコレートの方も食べてみよう

低脂肪牛乳だと200mlで83kcalとかなので
1回で230kcalとかかな。
意外とカロリーあるな・・・と思うけどプロテイン26gですよ
しかもおいし〜
幸せ〜

これはセールの時にまた買おう!

ナチュラルチョコレート

f:id:ayumegu615:20170822185904p:plain

50gで
エネルギー 182kcal
脂質 2.7g
炭水化物 13g
タンパク質 25g

作ってみるよ

袋の中はこんな感じ
軽量スプーンにメモリがついていて、
すりきりいっぱい付近が70って書いてある
f:id:ayumegu615:20170822185950p:plain

匂いはチョコのようなココアのような感じ

牛乳を70mlいれて混ぜる
この時点で美味しそう
f:id:ayumegu615:20170822190040p:plain

レンジで1分
ふっくら美味しそう
f:id:ayumegu615:20170822190118p:plain

もぐもぐ・・・
f:id:ayumegu615:20170822190122p:plain

ほんのり甘くてすごく美味しい!
チョコ味!
特にシロップとかつけなくても全然ぺろっと食べれてしまう。
これでタンパク質25g!
すごい!ただ、お腹が膨れるわけではないね。

こっちもセールの時にまた買おう!
ソルティッドキャラメルとどっちが美味しいかって?
どっちも美味しい!
もういっぱい食べたい・・・

ストロベリー

f:id:ayumegu615:20170912165835p:plain

50gで
エネルギー 174kcal
脂質2.5g
炭水化物 14g
タンパク質 24g

作ってみた

袋の中はこんな感じ
f:id:ayumegu615:20170912165855p:plain

匂いはストロベリーというか木苺みたいな香り。
完成!
f:id:ayumegu615:20170912165920p:plain

あれ?牛乳の量少なかったかな。
ちょっと中身が少ない気がするというか
あまり膨らんでない・・・w
でも気にしない。

味はほんのり甘くて美味しい
これは一杯たべるとすぐにお代わり〜ってほどはまるかんじではないかな。
低脂肪牛乳で作ってるから余計にかもだけれど・・・。
3種類の味の中だとチョコレートが一番そのままで
一番甘くて美味しいかな。 ちょっと甘さというか味気ない感じがする。

値段

500gで2,320円
1kgで3,620円

www.myprotein.jp

紹介コードを使うと
初回購入時に25%安くなるよ
FJYV-R1
よかったらつかってね