とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

10月8日の記録

今日は久しぶりにキックボクシングに行ってきました。
そして早速鮮やかにカロリーをオーバーしていくっていう。
我慢できないタイプの子ですね。
そもそもなぜ食べ物があるのに、我慢しなければならないのか・・・となりまして
うまいこと自分を説得するだけの能力が私にはありません。
明日があるとは限らない!ならば食べずに後悔するより食べておこうの精神なのですよね・・・・。
人生で食べれる量には限界があるから〜食べないと損っていう・・・気がして・・・。
食べることが幸せであるならば〜それを奪うのはかわいそうだし〜、うーん。
食べ物に関してはかなり自分に激甘ですw

今日食べたもの

朝という名の昼(12:00)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
低脂肪牛乳200ml 83kcal 6.6g 2.1g 3.4g
プロテイン
ゴールドスタンダード
クッキークリーム
130kcal 24g 1.5g 4g
スイートブール(パン) 504kcal 15.2g 13.9g 79.6g

昼という名の・・・(15:30)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
プロテインブラウニー
チョコ
287kcal 23g 9.7g 27g
ホットスキニーチョコレート
低脂肪牛乳200ml
145kcal 14.9g 2.5g 12.7g

間食

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
ララクラッシュ 8個
杏仁ミルク
72kcal 0g 2.4g 17.6g

f:id:ayumegu615:20171009012654p:plain

炭水化物じゃなくて糖質表示。
すごく美味しくて気に入った!

夕食(19:30)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
コールスロー
ドレッシング
55kcal 0.9g 2.3g 4.5g
押し麦100g 366kcal 12.4g 8.4g 56g
押し麦に使った低脂肪牛乳200ml 83kcal 6.6g 0.4g 3.4g

f:id:ayumegu615:20171009012636p:plain

間食(21:30)

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
スイートブール(パン) 504kcal 15.2g 13.9g 79.6g

カロリーがやばいとは思っていてもやめられなかった

合計

項目 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
理想 1510kcal 110g 40g 200g
現実 2229kcal 118.8g 57.1g 287.8g

お腹いっぱい食べれてないのにこれだから困っちゃうよな〜w
もうちょっと胃にずっしりくるものにしないとだめだなぁ・・・
うーん・・・

今日の運動量

キックボクシング
シェイプリーキック(60分)

今朝の計測

体重51kg
体脂肪率26.8%
骨格筋率28.7%
内臓脂肪レベル3
BMI20.8
基礎代謝 1153kcal

今朝の筋肉痛

上腕三頭筋(激しく)
お尻周り
太もも前
腹筋
肩甲骨周り

1日の感想

食事の記録を細かくつけてるけど、ダメだねw
食べるのは好きだけど、食べるの自体はめんどくさいんだよね〜。
でも胃がすきまあるよ〜なにかいれたいよ〜っていうからついつい・・・。
胃から脳にくる連絡通路を遮断したいんですが・・・・。
これできれば全て解決なきがするんだよな〜。
か、胃に消化されないものを突っ込むか・・・
そういった物理的な作戦をしたい・・・

前者で行くなら、私ができるとしたら脳にくる司令の上書きかな・・・。
お腹すいたよりも痛いとかの方が多分上位にくるから・・・プレッシャーとかね・・・。
手軽に上書きできるのなんだろう・・・。