とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

10月18日の記録

大胸筋がすごく痛い。
面白いぐらい痛い。
ひまさえあればごりごりごりごりしてしまう。

今日食べたもの


食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
プロテインブラウニー
ホワイトチョコ
308kcal 23g 10g 31g


食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
押し麦100g 366kcal 12.4g 8.4g 56g
低脂肪牛乳200ml 83kcal 6.6g 2.1g 3.4g

間食

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
プロテインブラウニー
チョコ
287kcal 23g 9.7g 27g

夕飯

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
押し麦100g 366kcal 12.4g 8.4g 56g
低脂肪牛乳200ml 83kcal 6.6g 2.1g 3.4g

ジムの後の第2回夕飯

食べたもの エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
たぬきうどん 447kcal 13.7g 8.1g 79.7g
ふんわりたまご
スティック
264kcal 7.3g 13.9g 27.5g

f:id:ayumegu615:20171018235701p:plain

合計

項目 エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
理想 1510kcal 110g 40g 200g
現実 2204kcal 105g 62.7g 284.2g

いや〜ジムの後プロテインだけにしようと思ったのですが、
帰宅する時にコンビニで低脂肪牛乳とチキンステーキを買い足しに行ったら・・・
麺か油か肉食べたい!っていうから麺買っちゃったよ!
パンもおまけで買っちゃったよw
うーん。プロテインブラウニーが結構オーバーする原因かなぁ。
押し麦もバッチリカロリーあるしなぁ・・・。
なんか栄養も偏ってるだろうし、一食はスリムアップスリムとかにしておこうかな。

今日の運動量

ジム
ストライクボクシングワークアウト (スタジオレッスン) 50分
お腹引き締め (スタジオレッスン)30分

今朝の計測

体重50.2kg
体脂肪率26.0%
骨格筋率29%
内臓脂肪レベル3
BMI20.5
基礎代謝 1143kcal

最近結構食べてるし、運動量も前よりちょっと減ってるしであまり変化がないな・・・。

今朝の筋肉痛

大胸筋
モモンガ筋(脇の下の後ろらへん)
上腕二頭筋
腹筋
太もも前
肩甲骨まわり

1日の感想

大胸筋が〜〜〜モモンガが〜すごい筋肉痛。
昨日のトレーニングで、ちょ〜っとバーにジャンプで飛びついてゆっくり降りる〜みたいなのを 10回2セットでこれだけでモモンガのところ激しい筋肉痛。
肩幅で10回 1セットやって、幅を広くして10回2セットやったのですが、幅広くするとほんと全然できない。
4回目ぐらいでもうキープすることもままならずすとって落ちる。
そして支えられないのが分かっているので最初の1回目からジャンプするのが怖いらしく渋る。
肩幅だとぴょ〜んってジャンプできるんだけど、幅広いとジャンプが怖い・・・。
なんども せーの せーの ってやらないといけなかったな・・・w

もっと素早く正確にパンチできるようになりたいな〜

そんなこんなで動画見てたら
気づいたらだんだんちょっと関係ない方向に・・・。
人生において胸ぐら掴まれたことなんてないと思うのだけれど・・・
練習する機会もなかなか実践する機会もないと思うのだけれど、おおおおお!って思った
www.youtube.com

あ〜回避力あげたい!
瞬発力あげたい。

訳あり スイーツ お買得 ZEROマンナンラスク胚芽プラス ダイエット

価格:2,450円
(2017/8/30 13:00時点)

【選べる豆乳おからZEROクッキー】48週連続★楽天ランキング1位さくさくベーシック、カリッとハード選べる豆乳おからクッキー!

価格:2,896円
(2017/8/30 13:13時点)