とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ブランのチーズ蒸しケーキとブランのくるみパウンドケーキ食べてみたよ

ブランのチーズ蒸しケーキ

f:id:ayumegu615:20170603234910j:plain

税込140円
1個あたり(2個入ってるよ)
熱量 99kcal
タンパク質3.4g
脂質 4.3g
糖質 9.7 g
食物繊維3.9g
ナトリウム109g
f:id:ayumegu615:20170603234919j:plain

f:id:ayumegu615:20170603234931j:plain

チーズケーキのような香り。
食感はふわっとしていてちょっともっちり。
甘くてとても美味しい。
まろやかというかとろけるようになくなる。
ぺろっと食べれちゃいます。

2つ食べると糖質19.4g脂質8.6gか・・・。
お腹いっぱいになるわけでもないので
おやつ食べるよりはいいけどって感じかな。
でも意外と重さあるから小腹空いた時にはいいな〜とおもいます。

ブランのくるみパウンドケーキ

f:id:ayumegu615:20170603235006j:plain

税込150円
熱量 357kcal
タンパク質8.9g
脂質 27.5g
糖質 14.4 g
食物繊維 8gg
ナトリウム214g

f:id:ayumegu615:20170603235017j:plain

f:id:ayumegu615:20170603235027j:plain

f:id:ayumegu615:20170603235035j:plain

私くるみ好きなんです〜。
だけどくるみは脂質が基本高いからちょっと控えてる。
匂いはいい香り。なんて表現いいのかわからないや。
重さはちょっとどっしり。
味はブランのチーズ蒸しケーキほどではないけど甘め。
くるみが美味しい。蒸しケーキ部分も美味しい。
ふんわり、しっとりめ。
蒸しケーキだからちょっとポロポロするので注意かなぐらい。
美味しい。
ちょっと飲み物欲しくなるかな。
結構お腹膨れるしなかなかいい!
でもパンだからやっぱり軽め。
一個食べると油が結構のってるからか結構満足した。