とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

6月15日の記録

今日食べたもの


プロテイン半分 50kcal


焼鳥炭火焼255kcal
プロテインバー 180kcal

間食
ブルーベリー 半分 40kcal

ジムの後
牛乳プロテイン 200kcal


つけ麺(麵150g) 700kcalぐらい?
ケーキ4号サイズ1/3程度 600kcalぐらい?
f:id:ayumegu615:20170616011004p:plain f:id:ayumegu615:20170616010832p:plain

今日は誕生日だったのでマイキャラのケーキをオーダーしました
つけ麺写真撮ろうと思って忘れてて、ちょっと上の具を片してから撮りました。
なお、めんまは食べません。食わず嫌いです。
食べたことがないから怖くて食べれない

総摂取カロリー 2000kcalぐらい?

今日の運動量

ジム
バイク 10分
ストレッチ
筋トレ一式(60分ほど)

ちょっと今日はバタバタしていて気づいたら時間が〜だったのでクロストレーナーしていない

今朝の測定

体重51.2kg
体脂肪率25.2%
骨格筋率29.1%
内臓脂肪レベル 3
BMI 20.9
基礎代謝 1161kcal

今朝の筋肉痛

肩甲骨のあたり

1日の感想

今日は確実に摂取カロリープラスで終わってしまった。
6月も半分ほどたったのでジムで計測してきました。
計測結果はこちらに継続して記載していこうと思います。

結果的には体重が少し減っていて、体脂肪率もちょっと落ちているけれど、そのぶん筋肉量がちょっと減ってる。
体幹の筋肉のみ増えているという状態でした。
筋肉つけたいなら体重はこれくらいをキープした方がいいと言われました。
あとはジムの筋トレは基本上半身メインでやってます。
全部で基本9種目ほどやっているのですがこんな感じです

  • チェストプレス
  • ロウイング
  • ラットプルダウン
  • ディッブス
  • アダクション
  • アブダクション
  • アブドミナル
  • レッグプレス
  • 45度の背筋のやつ

これにあとダンベルカールとか
ダンベルのやつちょこちょこっとやってる感じです。

ちょっと下半身もう少しやらないとな・・・
最近筋肉痛なりにくくなったな・・・
マシンだといまいち・・・・やり方わるいのかな・・・
今度見てもらおう