とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

キックボクシングで拳が内出血するよぉ・・・

はい、キックボクシングでミットうちとかしてると
少しやっただけで拳が内出血します
f:id:ayumegu615:20170627185026p:plain

これくらいなら1日もすれば綺麗に治っちゃうんだけど、
やり終わった直後はもっと赤いから心配になる・・・。

女子同士でペアを組んでると特に遠慮してるつもりはないんだけど、内出血しない。
多分気づかないうちにブレーキかかってるんだろうな。
先生にミット持ってもらったときになる・・・。
グローブの下に軍手つけてるんだけど・・・
薄手軍手から厚手軍手にしてもだめだった・・・

筋トレとかで手のひらが痛いとかなら、豆ができて皮膚が硬くなってくからほっとけば強くなるだろうけど・・・
拳ってどうなの・・・・なんかかわいそうなので
軍手がダメなのかな・・・と思い、バンテージの購入を検討してみる。

ちなみにグローブは、キックボクシング契約したときにもらったこれ使ってます^^ f:id:ayumegu615:20170627185021p:plain

バンテージってまきまきするの大変そうだから楽なのないかな〜と思って探してみたらあった〜。
拳のところにジェルが入ってて、洗うこともちゃんとできるっぽい
とりあえずこれを買ってみようかな・・・と思ったんだけど、ピンクのsmallがない・・・・。
ピンクだけsmallがない・・・

楽天にならありそうだけど届くの14から20営業日って書いてある・・・・。

RDX ボクシング 簡単 バンテージ マジックテープ式 インナーグローブ 衝撃吸収ゲルパッド入り MMA 総合格闘技 キックボクシング K-1 UFC

価格:3,110円
(2017/6/27 18:43時点)

ピンクがいい・・・・ピンクがいい・・・・
毎日ミット打ちするようなガチな人ではないのでとりあえず1つでいいしな・・・
週に1、2回しか使わないし・・・。
というわけで忘れた頃にやってくるな・・・うん。