とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月17日の記録

今日は祝日だったので、キックボクシングもジムもいつもとレッスンが・・・・違ったりなかったりで・・・。
とほほ・・・な1日でした

今日はジムに行ったのでこちらに計測記録追記しました
4月15日からのゴールドジムでの変化記録 - とある女子の筋トレ日記

感想については後の方で

今日食べたもの


クエストバー スモア 180kcal


テリヤキバーガー 496kcal
アップルパイ 211kcal
f:id:ayumegu615:20170718005103j:plain

間食
千疋屋アイス ピーチ 250kcal

ジムの後
牛乳プロテイン 200kcal

夕飯 チキンステーキ 190kcal
鳥雑炊 68kcal
f:id:ayumegu615:20170718005106j:plain

総摂取カロリー 1595kcal
コンニャクコーンスープ

今日の運動量

キックボクシング
ミット打ち、筋トレ 40分ぐらい
シェイプリーキックに行ったつもりが・・・祝日だったのでorz

ジム
バイク 10分
筋トレ1時間程度
スタジオレッスンに来たのに・・・祝日で全部なかった・・・

自宅
クロストレーナー 60分
f:id:ayumegu615:20170718005109j:plain

懸垂練習など

先週あんまり運動しなかったのでスケジュール確認してなかったのもあるけど、
祝日の時のスケジュールはちゃんと確認しないとなと思いました。
なんか運動したりないんだよな・・・。

今朝の測定

体重49.9kg
体脂肪率25.3%
骨格筋率29.2%
内臓脂肪レベル3
BMI20.4
基礎代謝 1141kcal

今朝の筋肉痛

特になし

1日の感想

セミがみんみん言い出し始めました・・・。(数日前から)
今年も生き残りをかけた戦いが始まります。
セミ嫌いなんです。

ジムで計測して来ました。
結果的に言いますと、体重がちょっと減って体脂肪率も減ってる
順調のようですが・・・。
内訳を見るとですね・・・。
ほとんど体幹部なんですよ。
体幹の体脂肪率が26.5->23.5%体幹だけ筋肉量も上がってる
それにひきかえ、足・・・体脂肪率が上がって、筋肉量が落ちてる。。。結構落ちてる・・・。

まぁね、まぁね、筋肉使わない仕事ですし別にいいですよいいですよ・・・。
それに確かに先週末運動してない上、かなり食べてましたよ?
でもねでもね・・・増えることないじゃ〜ん

4月からね、体幹の体脂肪率 35.3%->23.5%だよ。12%とか落ちてるんだよ?
腕だって4% 5%落ちてるのに・・・。
左足30.9->29.1% 右足30.5->28.5%
なんてこったい・・・。

1週間チャレンジセット