とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月20日の記録

今日は昨日食べたものがちょっと少なかったのか、
なんと朝測定で49kgジャスト!という記録を叩き出しました
私の身長156.8cmとかで49kgはBMI20美容体重なのです!
理想的な体重です。

今日食べたもの


クエストバー ロッキーロード 210kcal


ロースカツ定食 1000kcalぐらい
(ご飯、ロースカツ、キャベツ、味噌汁、小皿の長芋?)

間食
プロテイン半分 50kcal

夕飯
リセットボディ パンプキンスープ 227kcal
あれ?写真とったはずがなかった・・・
このシリーズすごく美味しい

間食
プチシェイク ホワイトピーチ 150kcal

総摂取カロリー 1647kcal

コンニャクコーンスープ

今日の運動量

自宅 クロストレーナー 65分
f:id:ayumegu615:20170721010728p:plain

今朝の計測

体重49kg
体脂肪率24.7%
骨格筋率29.5%
内臓脂肪レベル3
BMI20.0
基礎代謝 1129kcal

今朝の筋肉痛

肩甲骨周り
太ももの付け根
三角筋
大胸筋
腹筋

1日の記録

今日は初49kgジャスト。
週末にかけて外食とかが増えるので現状一時的なものだけれど、
この調子で行けばこの辺は安定して叩き出せそうだ。
筋肉の増える量が減ってきてるので体重が減ってくね・・・w
最近骨格筋率が0.2~0.3%ぐらい上がった気がするな・・・。

ちなみにここ10年ぐらいで一番痩せてた時は、19?20歳ぐらいの時に、
ネトゲにハマりすぎて、部屋に引きこもってた時が46kg。
あの時はご飯食べる時間すらおしくて、1ヶ月半で5kg以上落ちたね。
あれ、ほっとくと死ぬパターン。
それ以降基本的に50kgなんてなかなか切ることなかったからな・・・。

どうでもいいこだわり

毎週ロースカツ定食を食べているのですが、こだわりの食べ方があります。
まずキャベツ。基本好きなものは後に食べるタイプなので。
次に小皿のものが食べれるならそれをかたし〜、
ロースカツとご飯を食べながら味噌汁が冷めてから飲むって感じです。
ロースカツは肉だけ先に食べて、衣を後で味わうのが私の一番好きな食べ方。
むしろ衣だけでもいい!それくらい衣が好き!

最後に

コミケの衣装に合わせて頼んでたニーソが届いたので履いてみた。
整体の効果が出ているのかなど謎だけれど。
こちら体脂肪率29%ぐらいを誇る足でございます。
頑張って落としていただきたいものであります
f:id:ayumegu615:20170721011842p:plain