とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月21日の記録

今日食べたもの


クエストバー スモア 180kcal


親子丼の定食 900kcalぐらいかな
(親子丼、味噌汁、小皿のそば)

間食
プロテイン 100kcal

夕飯
スリムアップスリムのコーンポタージュ 231kcal
f:id:ayumegu615:20170722004637p:plain

間食
小さめ春巻き 2つ 300kcalぐらい
f:id:ayumegu615:20170722004645p:plain

食べるつもりはなかったんだけど、春巻き食べる?と聞かれて
食べないという選択肢は私にはないね・・・。

総摂取カロリー 1711kcal

今日の運動量

自宅
クロストレーナー 30分。
今日は初めてクロストレーナーで体重とか設定して時間設定してやって見た。
最近心拍数が130とかだいぶ上がりにくくなってきたので今日はちょっと早めにこいで
150~160の心拍数で、ワット数?は81~101の表示だったかな。
距離は30分で約4kmの速度で消費カロリーは210kcalほど。
この速度で10分70kcal消費してるっぽい。
普段は何も設定しないでやってるので消費カロリーあってないのだよ。

これくらいの速度でやると30分で結構汗をかいていいかんじ。
意外と30分あっという間に行けたのでこの速度で60分とかも行けそうだな。

今朝の測定

体重49.2kg
体脂肪率24.3%
骨格筋率29.6%
内臓脂肪レベル3
BMI20.1
基礎代謝 1133kcal

最近体脂肪率が24%前半をちらほら出し始めた。
来月は23%台にはいれるかな〜。

今朝の筋肉痛

太ももの付け根周り

大胸筋の筋肉痛がおわった・・・。

1日の感想

今日は僕らの勇気未満都市ちゃんと見れました!
2時間で終わりだから終わり方がちょっとあっけなかった気もするけど、よかった〜!

1日の摂取カロリーの目安

最近の1日の摂取カロリー目標は1500~1600kcalぐらい。
全然気にせず好きにたべてるけど・・・。まぁ目安程度にねw
運動量が多くなったのでね。これくらい食べても多少マイナスがでるはず
多い日は1日2000kcalぐらいは運動と基礎代謝とかで消費してるはずなので
1日目標350kcalぐらいマイナスにして20日でマイナス7000kcal。
20日で1kg落とそうかぐらいの感覚かな。

体重を落としたいんじゃなくて体脂肪率落としたいだけなんだけどね・・・。
とりあえず今の目標は体脂肪率23%かな。
その辺から落とすの大変そうなきがしてて・・・この食生活だし・・・。
年越しぐらいに20%あたりまで落とせるものなのかな・・・。