とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ランニングで1kg脂肪を落とすのに・・・私の場合150kmぐらいらしい

ランニングで消費するカロリーは体重x距離とありました。
私はクロストレーナーだけど・・・。
yase.tech

上記サイトで計算できます。
また、どれくらいの体脂肪がいなくなるのかも出してくれます。

私の場合

49kgで5km走った場合、
消費カロリー 245kcal
落ちる体脂肪の目安(g) 34g
1ヶ月毎日続けた時に落ちる体脂肪(kg)1.02kg
私の場合5kmx30日 = 150kmで1kgの脂肪だね
クロストレーナーだとどれくらい差があるのかわからないけれど
だいたい同じとして、毎日5kg走れば1ヶ月で1kg近い体脂肪が私からいなくなると予測されるわけだ。
ふむ。手っ取り早くわかりやすい。
筋トレよりもひじょーにシンプル。
もうこの際筋肉量を増やすのは置いといて、とにかく走るというのはどうだろうか。
家から出なくて済むから時間の節約になるし、脂肪が減れば体脂肪率も減るであろう。

あとどれくらい落とせば・・・

あとどれくらいの脂肪が私から離脱したら体脂肪率は20%になるのだろうか・・・。
体重×体脂肪率=体脂肪量って以前勉強したので、
現在が
49kgx24% = 11.76kgが脂肪
で体重はこのまま体脂肪率を20%にするには
49kgx20% = 9.8kgが脂肪
だから
11.76-9.8= 1.96kg
あと約2kg落とせばいいのか。
毎日5km走れば食事が酷くない限り2ヶ月でいけるってこと?
あれ?でもそれだけ脂肪落とすと体重も減るから・・・
ん?もうちょっと落とさないとなのか。
筋肉増やさないと・・・。

2kgの脂肪を落とすのに私の場合300kmか〜
お、どなたかすでに質問してらっしゃる

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp よ〜し、なんかよくわかんないけど300km走ろう!
目標あったほうが楽しいしね。
クロストレーナーで、自宅で300km走る。何日かかるかな〜。
今日走ったぶんを早速いれてあと295km!

よし!
クロストレーナーで300km走って体脂肪を2kg落とそうという目標を掲げてみよう。