とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月25日の記録

今朝は体重48kg台が出ました。
あとは昨日からクロストレーナーで300km走って体脂肪を2kg落とそうという謎のチャレンジを始めました。
昨日5km走って、今日8kmやったので残り287km
1日平均5kmで60日なので、
2ヶ月くらいで達成したいなって思ってます。
5km30分ぐらいなら毎日基本いけるはず・・・と見越して。
経緯はこちらに・・・

10kmを1時間で走るのってどれくらいの速度で走るんだろう・・・っていう・・・ - とある女子の筋トレ日記

今日食べたもの


クエストバー ロッキーロード 210kcal


焼鳥炭火焼 255kcal
プチシェイク ピーチ 150kcal

間食
千疋屋アイス マスカット 250kcal
f:id:ayumegu615:20170726005447p:plain

間食
美味しいコラーゲンドリンク 65kcal

夕食
アマノフーズ 鮭こんにゃく雑炊 78kcal
スリムアップスリム 野菜ポタージュ 225kcal
クエストバー ピーナッツバターシュプリーム 210kcal

間食
春巻き 200kcal

ちょこちょこピーナッツバターを食べる 180kcalぐらい
総摂取カロリー 1788kcal
今日はタンパク質100g以上とってる!

食べ物基本同じなので写真とっても・・・って思い始めて来たw

今日の運動量

自宅
懸垂練習
腕立て
腹筋
など

クロストレーナー 52分  8km
f:id:ayumegu615:20170726005434p:plain

今日はレベルを5に下げてやりました。
少しでも速度変えずに心拍数落としたいなと思って
最初の5kmを30分目標で、30分10秒とかかかったけど走って、
あとは適度な速度で3kmほどやりました。
心拍数高すぎるとよくないらしいから、気をつけてはいたんだけど。
160ぐらいにしようとおもって180とか最大いってたな。
昨日は190超えてたからそれよりましかな。

190の心拍数だとはぁはぁするんだけど、170とかだと全然普通にいけちゃうんだよね・・。
クロストレーナーだからかな。だから全然きついとかわからずそのままいっちゃってて・・。
心拍数の感覚がよくわからない。

300kmまで残り287km
これから300km達成までカウントしてこ。

今朝の測定

体重48.5kg
体脂肪率24.2%
骨格筋率29.7%
内臓脂肪レベル2
BMI19.8
基礎代謝 1123kcal

今朝の筋肉痛

肩甲骨周り
三角筋
上腕二頭筋
太もも 後ろ
大胸筋(少し)
大胸筋の筋肉痛が少しだけで悲しい。

1日の感想

心拍数を保って走るのって難しいな〜とすごく感じました。
心拍計のついた時計みたいなの購入しようかな〜なってちょっと思ったりしてます。

あとは全然懸垂できるようにならなすぎてじれったくて、
ちょっとボルタリングとか体験いってみようかなと思いました。
持ち上げる力を強くしたい。

それにしても面白いぐらい体重と体脂肪率が順調に落ちてく。
ゆっくりではあるけれどね。
体重50kgあたりで停滞すると思ってたけど・・・
食事とかのダイエットじゃなくてひたすら運動で削っていってるからなのかな。