とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

Apexstar届きました(心拍計 活動量計)

昨日頼んだ心拍計届きました
Amazonで1万円が3699円とかの金額だったので、
これくらいの値段なら手軽に買えるということで購入して早速届きました。
f:id:ayumegu615:20170729160514p:plain

箱を開けると・・・

本体と日本語、英語のマニュアルが入っています
f:id:ayumegu615:20170729160802p:plain

これくらいのコンパクトさです
軽い!
f:id:ayumegu615:20170729160508p:plain

早速充電

電池は半分ぐらいあったけどちょっと充電してみる。
充電するときは本体を外して・・・
f:id:ayumegu615:20170729161013p:plain

USBにさすだけ〜
f:id:ayumegu615:20170729160746p:plain

アプリはこれと同期ができるらしい
f:id:ayumegu615:20170729160736p:plain

操作系

操作は画面下のボタンをタップ、長押しで操作します。
タップで次へみたいな感じで長押しで確定でした。
心拍計はリアルタイムではかるには心拍計のモードにして
3秒長押し。
止める時も3秒長押し。
心拍計は結構電池を消費するみたいなので止め忘れ注意だね。

アプリの方を設定

ユーザー設定で身長や年齢、体重など設定できます
そしてiTunesで流している音楽のコントロールできました
f:id:ayumegu615:20170729162102p:plain

Skypeのメッセージも届きました。
Lineは違う端末に入れているのでわからないけど通知飛ばせるらしいです。
他にも写真のシャッターを押したりできるみたい。

早速ちょっとつかってみる

リアルタイムに心拍数をみることできました
f:id:ayumegu615:20170729161657g:plain

少し家の中を歩いて、スマホアプリを立ち上げたら、
データ同期されました。
f:id:ayumegu615:20170729162154p:plain

日頃からつけてみよう

プールとかも大丈夫な防水なので行く時は持ってこうと思う。
クロストレーナーやる時とかね。
るんるん。なんか歩くのが楽しくなりそうだな〜。