とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

7月の反省会〜

はい、8月になったので7月の反省会の時間です〜

7月は体脂肪率は24%台前半安定かな。
体重は50kg切ったぐらいだから、どちらも1kg、1%減ったぐらいかな。
変化は相変わらずゆっくり

腕はこんな感じ

力を入れるとこんな感じ
f:id:ayumegu615:20170801185954p:plain

力を入れてない状態
f:id:ayumegu615:20170801185953p:plain

これが体組成計の標準の筋肉。
みんなこんな感じなの?ほんと?

腹筋はこんな感じ

寝るときに加圧のやつ履いてたからちょっとあと残ってるけどw
まだまだ腹筋は割れません
f:id:ayumegu615:20170801185400p:plain

これが体組成計だとまだ筋肉量少ないらしいしね。
体幹の体脂肪も落としつつ腹筋も鍛えなきゃ。

良かったところ

運動はよく続いてる!
ジム代もキックボクシングもちゃんと通えてる

反省点

食事の波がひどい。
もう少しピザとマックをひ・・・ひかえ・・・ようかな
なんて無理だからもっと運動しなきゃなw
仕事が犠牲になってる・・・。
まぁ許容範囲内ぎりぎりかなw

来月の目標

来月チャレンジしたいことが二つ。

  • ボルタリングをやってみよう!
  • 市民プールへ行こう

この二つだねw
プールは早速今日行ったんだけどw

数値的な目標は

  • 体脂肪率 23%代を安定させる
  • 体重は50kg切った状態で安定させる
  • クロストレーナーでひたすら走る練習

あと、
キックボクシングいつもシェイプリーキックっていうエクササイズのやつと、
キックボクシング入門クラスをやっているのですが、1個上の初級クラスに出ようかなと思ってます。
もう1個上の中級クラスは試験があって、それに合格しないと出れないのですが、
それが腕立て20回と腹筋20回とかあるので、腕立ての練習も家でこつこつやって行きたいなと思ってます。

最後に

私は何を目指しているのでしょうか・・・。
迷走している気もしますがw
冬には腹筋割れてるかな〜?
それとも引退してるかな〜。
楽しみであります