とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

摂取カロリーの平均が上がってきてる・・・

ふとグラフを見てみると・・・・
摂取カロリーが徐々に平均的に上がってきてる・・・。

f:id:ayumegu615:20170805024728p:plain

いくら運動してても・・・食べる量増えちゃだめだよ〜
運動してる時以外はPCの前にずっといるから椅子から動かないので
基本的な消費カロリーはすごく少ないのです。

消費より摂取の方が多い日が増えてきたのでちょっと見直す必要があるなと・・・
原因は食事の楽さを追求したことによる、摂取しやすさだね・・・。
あとピーナッツバター机においとくと気づいたら食べてたり・・・。

今まではお湯すら沸かすのめんどくさくていいやってなってたんだけど・・・
。 あとは出前系。

なんかいい方法ないかな〜。
胃に石ころとか詰めておきたい・・・。

摂取は一瞬だけど消費には時間がかかるのだ・・・。
せっかく摂取しても無駄に運動して消費しちゃうのも勿体無いし、
一番いいのは必要なぶんだけ最低限に済ませられれば、
食費も浮くしいいな〜。

なんか胃に物理的にアプローチかけたいな・・・。
石ころのようななにか消化されないもの入れておけば・・・とかついつい考えちゃう。
あとは運動先にさせちゃえば余計なもの食べたくなくなるからこれも手といえば手か・・・。
仕事帰りにプロテインバーかじってからジムいくとか・・・

あ〜困ったものです。
でも食べれるうちにいっぱい食べたいしな〜。
運動するしかないか・・・・。