とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

あざができてる原因がわかった!

特に外でどこかぶつけてる気はしないんだけどいつもあざいっぱいあるなと思ったら
全部原因箇所見つかったので・・・・記事にして見た。

これは前から気づいてはいたけれど、
よくゴンってぶつけてた。
これは両足の膝上付近のあざみんなこれだ。
f:id:ayumegu615:20170817133112p:plain

ベッド

右足のひざ下、よくあざになってるけど何だろうって思ってたら、
ベッドのところだ。
ここよくぶつけてる確かに・・・
f:id:ayumegu615:20170817133559p:plain

トイレのドアのドアノブ

これ気づかなかったのだけれど、玄関に行くときのトイレのドアノブのとってのところ。
ゴンって腕をぶつけてる。
これが右腕にできるあざの正体
f:id:ayumegu615:20170817133327p:plain

番外編

よく右足の小指をぶつけるポイント
キッチンから出るときのこの出っ張り。
f:id:ayumegu615:20170817133911p:plain

自分の体の範囲も把握できずに操縦してるなんて恐ろしいわ〜って毎度思う。
自分の幅はデフォルト目のライン+αくらいの判定なのかしら?

まとめ

どうりで外あまりでなくてもあざ減らないわけだ・・・HAHHAHHA
私はドジな子なので気をつけるのは無理がありそうなので、
クッションなどの対策をしてあげよう。

家にも危険がいっぱい。
自分にクッション材を巻きつけるか、ぶつけるポイントにクッション材を巻きつけるか。
あざ0を目指してがんばろう!