とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

0カロリーのきなこわらびもち食べたよ

f:id:ayumegu615:20170827011446p:plain:w300f:id:ayumegu615:20170827011326p:plain:w300

お、グルコマンナン!

内容量 108g
100あたりの栄養成分
エネルギー 0kcal
タンパク質 0.1g
脂質 0g
糖質14g(エリストールが13.8g)
食物繊維0.6g
ナトリウム1.3mg

f:id:ayumegu615:20170827011251p:plain

f:id:ayumegu615:20170827010043p:plain

匂いは黒糖の甘い匂い〜がほのかにする!
そういえば私わらびもちって食べたことがほとんどないから
どんな感じのものかよくわからないや。
とりあえずプリンぐらいぷるぷるしてて、
切りにくい。

f:id:ayumegu615:20170827011301p:plain

いや、プリンよりも断然頑丈!
そしてスプーンですくえない・・・くらい・・・・
なかなかきれない
味はすごいうっすら黒糖の味がする
きなこあまり甘くないや
弾力がすごくある。
f:id:ayumegu615:20170827011901g:plain

きっとグルコマンナンの粉を水で溶かした弾力・・・ってかんじなのかな
カロリコカロリカの方が好きだ
というかこの弾力が好きじゃない・・・
あ、私こんにゃくきらいだったんだ・・・。
食感が嫌いなの。
だから食感が受け付けられなかった。