とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

8月の反省会

さて今月の反省会を・・・。
今月は数値でみるかぎり体重にあまり変化なし。
自宅の朝計測だとエアコンのせいか体脂肪率はあがってる。
ジムの計測上では体脂肪率は減ってる。

ジムの計測の部位別体脂肪率をみると、
8月の前半で体幹部の体脂肪率が一気に減ってる・・・。
f:id:ayumegu615:20170831013429p:plain:w400

特に変えたのは300kmクロストレーナーチャレンジの影響で毎日走ってるぐらいかなと思うんだけど。
後半は全然変わってない。
確かにかなり食べてるのもあるけど、ここまで変わらないものか・・・という。
この生活だとこの辺が停滞するとこなのだろうか。

体幹部の体脂肪率は20%代。
これ以上体幹部の脂肪落ち始めると不健康になるから適度にしないとなんだけど、
戻すのは簡単そうだから気にせず運動できるときは運動してくよ!
脚だな、、落ちるとこ無くなったら脚落ちてくれるんじゃって思ってるんだけど
そうはいかないのかな・・・。
脚とったら体脂肪率だいぶへるのか〜w

お腹周り

うーんうっすら腹筋が・・・うーん。
肌焼いたりしたらちょっとは割れて見える?w
f:id:ayumegu615:20170901221238p:plain

横はこんな感じ。
f:id:ayumegu615:20170901221245p:plain

腕はこんな感じ
あんまり変化ないかな。
f:id:ayumegu615:20170901221232p:plain:w300

8月の反省

8月はイベントがあったり、まぁ予定が不規則だったのと、
飲み会やらなんやらで結構食べたりもあって変化の激しい月だった気がする。
食べ過ぎなんとかしてかないと。

8月やりたかったこと。

  • ボルタリングをやってみよう!
  • 市民プールへ行こう

市民プールは1回だけ行ったけど、セミがやばいのでしばらく保留。
ボルタリングは今月まだ行けてないのよね。
イベントあって怪我するのもあれだったので遠慮してたら8月終わっちゃった。
9月は行きたいな。

数値的な目標

いや〜先月の目標
体脂肪率 23%代を安定させる
これ朝測ると増えてるからなんとも・・・w
まぁいいか。

体重は50kg切った状態で安定させる
これは上下が激しい状態だ・・・。
週末は50超えるしな・・・。

来月の目標

来月は仕事優先で動くのでちょっと運動量が減る予定。
というのも8月まではコミケに向けて作業量抑えてたので・・・っていう。
普通に仕事しながらでも49kg台ぐらいをキープしたいな。
そのためにベンチとかも買ったし、家でトレーニングするようにしていこう。

よし、9月も頑張る!