とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ダイエットするならやっぱキックボクシングが手っ取り早いな・・・っていう

キックボクシングのエクササイズが一番減量的に効果があるなと・・・
つくづく思いました。

朝トイレ行った後で
体重51.0kg

朝水200mlとパン500kcalとプロテイン+牛乳200mlを摂取し、
キックボクシングで水500ml飲んで帰宅後
体重を測ると
50.8kg 朝が一番軽いはずなのにそれより減ってるっていうね。

エステ1時間で400g減っただけ。
キックボクシングは1時間で1kg近く変わってくる。
汗かく量が尋常じゃないからね・・・。

逆にエステのいいところは固まったセルライトなんとかしてくれるとこだよね・・・。
本当足だけは全然落ちてくれないからもうね・・・。
お腹周りなんて運動すればす〜ぐ無くなってくれる。
そしてスーグ戻ってくる。
というのを感じる。

体重減らすだけならキックボクシング!のエクササイズ
人見知りでも〜少しの勇気でなんとかなる!
家でもやる気あるならできるし・・・。
ただ洗濯物はすごく増える。
一回行くだけでウェア上下とタオル。下着類も。
でもストレス発散だし、なんか元気出るし、外出るきっかけになるしいいよね。
っていうふと思ったことでした。

ただ、筋肉つけるなら有酸素運動はあまりしないほうがいいっていわれたんだよな
30分以上やると筋肉も分解されちゃうって・・・。
確かに24/7ワークアウトとジムだけの時は筋肉増えて、体重はあまりへらなかったのですが
クロストレーナーとキックボクシング始めてからは体脂肪率と体重がゴリゴリ落ちて筋肉は増えてないという状態だったんだよな・・・。
すごく心当たりがある・・・。
体脂肪落とすだけなら有酸素でいいんだけれど、なんか無駄に筋肉つけたいんだよな〜。
使わないけど・・・。
ほんと何目指してるんだろな・・・。

しかも不必要な筋肉量だから運動しなくなったらすぐ落ちるんだろうし・・・悩ましい。
老後も歩けるぐらいの体力だけつけとけばいいかなと思ってたんだけど・・・
でも理想は寝たきりで至れり尽くせりの生活なんだよな〜。
自分が矛盾しているのを感じる今日この頃です。

SIXPAD