とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

8月12日の記録

今日はぐっすり起きたら13時近い時間でした。
いや〜今日はぐうたらした。
ジムもキックボクシングもお盆でおやすみだし、
もうここぞとばかりご〜ろごろした


プロテインポリッジのチョコ味 300kcal
f:id:ayumegu615:20170812140525p:plain

間食
玄米ブラン 352kcal
コミケの日に食べる予定だった残り
目に入ったからたべちゃったw

夕飯
プロテインブラウニー チョコ味 287kcal
スリムアップスリムパンプキンスープ 227kcal
f:id:ayumegu615:20170812185506p:plain

f:id:ayumegu615:20170813005954p:plain

ブラウニーだけでも結構満足感あったんだけれど、
ちょっとまだきもちさびしかったのでクラッカー入りの
パンプキンスープも食べる。
両方食べても500円以下でお腹いっぱい、栄養豊富!
カロリーも500kcal。

間食
ハッシュドポテトをつまみ食い 200kcalぐらい

間食
牛乳プロテイン 200kcal

総摂取カロリー 1566kcal

今日の運動量

自宅
腕立て練習
懸垂練習

クロストレーナー46分 8km
f:id:ayumegu615:20170813010229p:plain

数日ぶりだけど、
300kmまであと186km

今日はすごく元気な状態で走ったからかすごく体が軽かった。
まだまだ走れそうな感じだった^^

今朝の計測

体重49.2kg
体脂肪率24.9%
骨格筋率29.4%
内臓脂肪レベル 3
BMI20.1
基礎代謝 1131kcal

今朝の筋肉痛

腹筋(軽く)

1日の感想

今日はなんだか体脂肪率が高め。
昨日多分水分量が少なかったからだろうなと思う。
最近思ったのだけれど、1日の摂取水分量が2リットルいってない気がする。
数日あまり運動してないのも合ってより一層水分量が少ない。
24/7ワークアウトいってたころはちょこちょここまめに水分とったり、
薄くしたプロテインをちょこちょこ飲んだりして
水分ブーストしてたんだけど、それをしなくなったからだろうか・・・。

ちょっと水分もう少しこまめにとるように心くばりをしようと思う。

あと
なんだかふと気づくと足のあざが結構細かいのあるんだよな・・・。
いつぶつけてるんだろう・・・。
f:id:ayumegu615:20170813010827p:plain

そういえば整体いってるからか足が気持ちまっすぐになった気がする。