とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

マイプロテイン(MYPOTEIN)の感想まとめ

ここにマイプロテインを飲んだ感想をどんどん載せていきます。
味の種類がたくさんあります。
f:id:ayumegu615:20170802113541p:plain

サンプルは1つ110円ですが紹介コードを使うと
初回購入時に25%安くなるよ
FJYV-R1
よかったらつかってね

www.myprotein.jp

多分だいたい全部の種類買ったと思うので、
わかりやすく上から飲んでってみようと思います。
一個ずつカートに入れてるからなにかもれてるかも・・・w

味の種類

飲みたいランキング

飲み方

水と牛乳で半分ずつ飲んでみようと思います^^

私の味の好み

甘党です。
辛い、苦いはまるっきりダメです。
中辛のカレーに蜂蜜と砂糖をいれる程度な甘党です。
プロテインに求めるもの?うーん味だねw

アップルクランブルとカスタード

f:id:ayumegu615:20170805154752p:plain

内容量 25g
エネルギー 100kcal
脂質1.8g
炭水化物1.4g
プロテイン20g

粉はりんごっぽい匂いがする

水で飲んだ時
さっぱりしている
りんごっぽい味と、適度な甘さがあり、水でも飲みやすい!
カスタード感はよくわからなかったけど、甘いのがそうなのかな?

牛乳で割った時
りんごっぽい味は薄れるけど普通に飲みやすい
結構さっぱりしてる

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★☆☆☆

こんな感じ。
飲みやすいけど、もっと甘いのがのみたいな〜。
味的にはビーレジェンドのすっきりんご味に近いね。
さっぱり系のプロテインとしてはいいかもだけど、すでにすっきりんご味があるので購入はしない。
あと、甘いのを求めているのだ!

クッキーとクリーム

f:id:ayumegu615:20170808011242p:plain

内容量 25g
エネルギー 103kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.9g
タンパク質 20g

袋あけたら甘い匂いがする〜
これは期待!
クッキークリームは
ゴールドジム、ゴールドスタンダードもあるから違いがあるかな・・・?

水で飲んだ時
うーん、無難にクッキークリームの味。
ちょっと薬っぽい甘さなのかな・・・うーんなんだろ
まぁ普通に飲めるよ
味は普通に甘くていい感じ。

牛乳で割った時
あ、美味しい!
特にへんなくせとかないし、他のクッキークリームよりさっぱり目?な気がしなくもない。
うん、これはありだな。

評価
水 ★★★☆☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★☆☆
購入したいか ★★★★☆

牛乳で飲むと美味しい!
ゴールドジムのとゴールドスタンダードのクッキークリームがあるから当分購入することはないけど、
なくなったら買ってもいいな。
3つの味の違い一緒に飲み比べないとよくわからないよ・・・うん。
匂いはゴールドジムのが一番いい香りで美味しそうなクリームっぽい匂い
ゴールドスタンダードのはやばいきつい匂い・・・なんの匂い?って感じ
マイプロテインのは甘い香り。

コーヒーキャラメル

f:id:ayumegu615:20170808192020p:plain

内容量 25g
エネルギー 102kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.8g
タンパク質 20g

コーヒーは苦くて嫌いだけど、キャラメルってついてるからちょっと期待。
ちなみに、ビーレジェンドのキャラメル珈琲風味はすごく美味しかった。
家のなくなったら次はこれ買う予定

匂いはコーヒーみたいな・・・匂いだけどちょっと違う・・・。
あまり好きな匂いじゃないな・・・

水で飲んだ時
なんだろう・・・確かにキャラメルの味とコーヒーの風味はする。けど、後味がなんだか嫌な感じがする
コーヒーとかでもないなんだろう・・
味はちょっと甘い。
味はしっかりとするけど・・・なんか疑問の残る味。
あ、子供のお薬のような感じのあじ・・・?

牛乳で飲んだ時
牛乳でもやっぱりだめだな・・・。
水より飲みやすくて、キャラメルっぽい甘い味はするんだけど・・・。
後味がなんか嫌な感じ。
匂いがなんかのくすりみたいで・・・
どうも・・・私にはこれは無理。

評価
水 ★☆☆☆☆
牛乳 ★ ☆☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★★☆☆
購入したいか ☆☆☆☆☆

うう・・・これはもういらない・・。
ちょっと机にこぼしてしまって、軽くふいたけどまだ匂いが・・・。
机の匂いがいい香り!
これはキャラメルコーヒーの香り!

ゴールデンシロップ

f:id:ayumegu615:20170813005208p:plain

内容量 25g
エネルギー 103kcal
脂質1.8g
炭水化物1.3g
プロテイン20g

袋を開けると、なんと私の好きなわたあめのような香りが・・・
甘そう〜わくわく

水で飲んだ時
甘い香り〜、わたあめのザラメみたいな感じの匂いがちょっとする。
味は甘い!美味しい!
メープルシロップの味〜!
なんか幸せを感じる!
これいい!
若干水に溶けにくいかなって感じするけど特に気にならない。

牛乳で割った時
うん、美味しい!
水の方が甘さを感じていいかな〜。
って気もするけれど、牛乳でも美味しい!
ごくごく飲める!
うん、お代わり飲みたい!
今のところマイプロテインのやつだとこれが一番美味しい〜
あとやっぱり若干溶けにくいかな。

評価
水 ★★★★★
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★★
さっぱり具合 ★★★☆☆
購入したいか ★★★★★

甘くて美味しい!
これいいなぁ。
気に入った〜!
甘いの苦手な人はダメかもだけれど、
甘党の人にはオススメの一品だ
アリさんやカブトムシとかも喜ぶんじゃないかな?w
わかんないけど・・・

サマーフルーツ

f:id:ayumegu615:20170813174359p:plain

内容量 25g
エネルギー 102kcal
脂質1.7g
炭水化物3g
プロテイン19g

粉の匂いはなんだろう甘酸っぱいフルーティーな香り
ラズベリー?みたいな匂いかな?
ちなみに粉の色はうっすらピンク色
f:id:ayumegu615:20170813174311p:plain

水で飲んだ時
ピンク色
味は甘めでさっぱりしています。
フルーティーな感じだけどなんだろうベリー系の感じがする
後味さっぱり。
水でも普通に飲みやすい。

牛乳で割った時
牛乳のまろやかさが加わった感じ
少し甘酸っぱいラズベリーのような味。
ラテ系みたいなほど味は濃くなくて、さっぱりめ。
ゴールドジムのミックスベリーと同じ系統の味で、
ゴールドジムのより癖がなくてより飲みやすい感じかも。
二つを比較してちょっとのんだけどこっちの方が美味しいな。

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★★★★
購入したいか ★★★★☆

適度に甘酸っぱいさっぱりとした感じでなかなか美味しかった^^

シナモンデニッシュ

f:id:ayumegu615:20170814185455p:plain

内容量 25g
エネルギー 101kcal
脂質1.8g
炭水化物1.9g
プロテイン19g

名前からするとちょっと不安な感じのする一品
袋をあけたらシナモンの香り〜
私的にはシナモンというと冷凍食品のチュリトスのかける粉のシナモン匂いが思い出される。
それと同じ匂い
色は黄色系

水で飲んだ時
シナモンの粉を水で溶かした感じのあじ。
甘くて飲みやすいけど、シナモンの飲み物っていうのがちょっと違和感あるけれど・・・
水だからさっぱりとした感じ。
一瞬ジンジャーっぽい感じもするけれど、シナモン好きな人なら好きな味なのかな。

牛乳で割った時
んーなんだろう。。
シナモンのちょっとした甘さは感じるけど、、、
おいしいかと言われるとうーん。
不味くはないんだけれど・・・といったところ。
後味にシナモンの感じが残る。

評価
水 ★★★☆☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★☆☆☆

甘めでおいしいのだけれど、毎日飲みたいほどの味ではなかった。
シナモンが大好きって人にはたまらなく好きな一品だと思う。
ほんとシナモン。うん。
私はシナモンより普通に砂糖とかはちみつがいいな〜

スティッキートフィープディング

f:id:ayumegu615:20170816005054p:plain

内容量 25g
エネルギー103kcal
脂質 1.6g
炭水化物 3.3g
タンパク質 19g

うーん名前的にはどろっとしたキャンディープリン?みたいな感じなのかな?
色は黄色というか黄土色というかって感じ。
匂いは甘いお菓子の生地みたいな感じの匂い

水で飲んだとき
いろはコーヒー牛乳みたいな色
匂いはよくわからない・・・
味は甘いけど、、、なんの味だろう
甘いけど、これはなに?なんの味?
とりあえずプリンではない。
飲みやすいし変な後味も残らなくていいけど、なんの味だろう・・・
こうなったら・・・と粉をじかに食べてもなんの味かわからない
ちょっと甘くて粉のままでも意外とおいしいな・・・wと思ったりするw
くっつくけど・・。

牛乳で飲んだ時
うん、適度に甘くて飲みやすい。
うーんあえていうならキャラメル系にちかいような・・・ぐらいな。
変な癖なくて美味しい。
味はなんだかよくわかないけど。

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★★☆

普通に美味しいし、飲みやすい。
けどなんの味かって言われるとよくわかんない。
甘めで美味しいよ。でもプリンではない。
プリンのカラメルの部分・・・でも・・・うーんちょっとちがう・・・何味って言うんだろう・・・?

ストラッチャテッラ

f:id:ayumegu615:20170817012358p:plain

英語ですらなさそうなこの単語はなんだと思って調べて見たら
Stracciatella(ストラッチャテッラ) イタリアの定番ジェラート。
とのこと。
粒々のチョコチップが入ったミルクジェラートだそうです。

内容量 25g
エネルギー101kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.4g
タンパク質 20g

匂いはパフェだ!
なんかバナナチョコパフェみたいな感じのにおい〜
あれ、こなにチョコチップみたいなの入ってる。
色は黄色系
f:id:ayumegu615:20170817012404p:plain

水で飲んだとき
水だと味薄いけど、甘くて美味しい。
アイスの溶けたやつをうすーくした感じのイメージ
チョコバニラみたいな感じかな。

ちなみに粉なのままいったらもっと美味しいんじゃ・・・と思ったけど
そんなことなかったです。

牛乳で飲んだ時
うーんチョコっぽさはなくなっちゃった。
ちなみにバナナ要素は一切ない。
あえて言うならバニラ・オレみたいな感じ?w
味は甘くて飲みやすい。
他の普通のノーマル系のやつよりは断然美味しい
あ、でもちょっと後味にチョコっぽさを感じるような気もする・・・

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★★★

総合的に美味しい!
デザートみたいな感じかな。
味はバニラ系と思っていただければと・・・

ストロベリークリーム

f:id:ayumegu615:20170814185842p:plain

内容量 25g
エネルギー101kcal
脂質 1.8g
炭水化物2g
タンパク質19g

匂いは甘いイチゴの香り
いい匂い^^
色はピンク系

水で飲んだとき
薄いイチゴオレみたいな味。
ホットのストロベリーラテみたいな味に近いかな
さっぱりとしていて飲みやすい。
味は甘め

牛乳で飲んだ時
イチゴオレ!
すごく美味しい!

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★★★

飲みやすくて美味しい。
牛乳で飲むと普通にイチゴオレで売っててもおかしくないレベルの味です。
さっぱりめで、飲みやすい。
水でも普通に飲めます。

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー

f:id:ayumegu615:20170821181402p:plain

内容量 25g
エネルギー101kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.7g
タンパク質 20g

匂いは甘いイチゴ系の香り
色はピンク系

水で飲んだとき
薄いイチゴオレみたいな味。
ストロベリークリームとの違いは・・・なんだろう・・・
甘めで水でも飲みやすい。
変な癖とかない

牛乳で飲んだ時
ストロベリークリームの方がいちごオレっぽくておいしかったかな。
不味くはないんだけど・・・。美味しいんだけど。
ストロベリーなんだけどね。 でもプロテインっていうようなイメージなく普通に飲める。

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★☆☆

二つ飲み比べないと違いわからないけど・・・
どっちかっていったらストロベリークリームがいい!

ソルティッドキャラメル

f:id:ayumegu615:20170822184548p:plain

内容量 25g
エネルギー102kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.7g
タンパク質 19g

開けた時一瞬魚の生臭さ的なのを感じた気がしたけど気のせいかな。
匂いはなんだろう・・・よくわからないな。
色は黄色系

水で飲んだとき
さっぱり、ほんのり甘い。
なんか塩のちょっとかかったスイカっぽい味・・・w
キャラメル?いやスイカの味w
スイカの汁の味!

牛乳で飲んだ時
ちょっと塩っけを感じる・・・キャラメルの感じはほんのりするきはする・・・かな。レベル
でもなんかスイカに感じるんだよな。

評価
水 ★★★☆☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★☆☆☆

うーん、キャラメルっぽくない。
塩っけはしょっぱくもなく、さっぱりとしたいい感じ。
感想的にはスイカ。

チョコバナナ

ワクワク楽しみな味
f:id:ayumegu615:20170823225715p:plain

内容量 25g
エネルギー 96kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.1g
タンパク質 19g

匂いはチョコ!お菓子のチョコのような香り
色は茶色系

水で飲んだとき
水でとくとバナナの匂いがする〜!
あ、美味しい!チョコバナナだ!
水でも美味しいぞこれ!

牛乳で飲んだ時
うわ〜チョコバナナだ!
甘くて美味しい
濃い方が美味しいかなと思って牛乳少なめにしたらちょっと溶けにくくて
溶けきってないけどw
美味しい!すごく美味しい

評価
水 ★★★★★
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★★
さっぱり具合 ★★★☆☆
購入したいか ★★★★★

すごく美味しい。
間違いなく1位2位を争う美味しさだ!
うーんゴールデンシロップとはちょっと系統が違うからどっちが一番か悩むな・・・
わたあめかチョコバナナか・・・うーん。どっちも食べたい!

チョコミント

アイスだと好きな味
どんな味がするかな
f:id:ayumegu615:20170826013550p:plain

内容量 25g
エネルギー 100kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.9g
タンパク質 19g

匂いはチョコ!ミントの香りがうっすらする
色は茶色系

水で飲んだとき
水でとくとチョコミントアイスの匂いだ!
わ〜〜〜チョコミントだ!
味は・・・薄いチョコミント。
うん、薄いチョコミント。
すっきりとした爽やかさ。
ちょっとスースーするかな?ぐらいのすっきり感
後味に残るミント感!
甘さはそんなにないけれど、他とはちょっと違う感じ

牛乳で飲んだ時
うん、チョコミントの香り
牛乳との相性は・・・・よくない!
えーーーなんか牛乳とミントが喧嘩してる・・・
うーんうーん、牛乳だけどちょっとスースー違和感。
水の方がいいなこれ。
水の方が美味しいって珍しいな。

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★☆☆☆
さっぱり具合 ★★★★★
購入したいか ★★★☆☆

うーん、牛乳で飲んだ時が残念だった。
水の方が美味しい。
いや〜牛乳でスースーするのはよくないってことがよくわかった。
ん?なんだろうこれ?ってなる
牛乳とミントはダメ。
覚えておこう
でも程よいスースー感はいい感じ

チョコレートオレンジ

名前の響きてきに私はあまり好きじゃなさそうな組み合わせ
f:id:ayumegu615:20170828233016p:plain

内容量 25g
エネルギー 98kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.6g
タンパク質 18g

色は茶色
チョコの中にオレンジの香りがする。
私はやっぱりオレンジとチョコの組み合わせ嫌いみたいだ・・。
何かのお菓子の時に別々がいいなってすごく思ったのだと思う。

水で飲んだとき
オレンジは子供の風邪薬のような味の甘さ
あ、昔食べた駄菓子のこれ系の味に近いかも

チョコの味がして後味オレンジってかんじかな。
変な癖とかはなく飲みやすいと思う。
チョコ+オレンジの組み合わせが大丈夫な人ならいいかも
水でも味がしっかりしてていい感じ

牛乳で飲んだ時
牛乳だとまた感じがちょっと違う気もする
思ったより美味しい。
なんか最中の皮食べてるような味覚がするけれど。
うん、思ったより飲みやすい

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★☆☆

駄菓子のぐみのやつの味!
うん、それが一番近い気がする一品でした。
さっぱり目で、後の駄菓子のぐみ食べた後みたいな後味残るけど
飲みやすかったです。
普通のお菓子のオレンジチョコは苦手な人でも平気かも

チョコレートキャラメル

今日は名前からして美味しそうなチョコレートキャラメル。
ワクワクです!
f:id:ayumegu615:20170831003248p:plain

内容量 25g
エネルギー 101kcal
脂質 1.8g
炭水化物 2.1g
タンパク質 19g

色は茶色
袋を開けるとチョコの焼き菓子のような甘いいい香り

水で飲んだとき
うん、甘い。
うっすらキャラメルっぽさもある!
変な癖もない。
飲みやすい
薄いチョコレートドリンクみたいな感じ

牛乳で飲んだ時
うん、甘くて美味しい!飲みやすい
普通に飲み物だ。
他のチョコ系のプロテインより違和感なく普通にのめるよ!
ビージェレンドのキャラメル珈琲風味に近い飲みやすさ。
これはチョコ系でどっち買うか迷うな〜ってぐらい美味しいな
え?プロテインなのぐらい美味しい

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★★
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★★★

美味しい!
ビーレジェンドのキャラメル珈琲風味かこれか・・・うーん悩むってぐらい。

チョコレートココナッツ

f:id:ayumegu615:20170902232935j:plain

内容量 25g
エネルギー 100kcal
脂質 1.9g
炭水化物 1.9g
タンパク質 19g

色は肌色
匂いはココナッツのような香り

水で飲んだとき
茶色になった。
あ、ほんのり甘くてココナッツの風味
さっぱりしてて飲みやすい
チョコ感は少しだけかな。
ちょっと味気ない感じはする。

牛乳で飲んだ時
牛乳でまろやかな味にはなったけれど、
美味しいかといわれると微妙ならいんではある。
ほのかにココナッツの感じはする。
チョコ感はあまりない。

評価
水 ★★★★☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★★★☆
購入したいか ★★★☆☆

うーん、微妙な感じでした。
風味はココナッツっぽいんだけど・・・なんかそこまでおいしくなかったです。

チョコレートステビア

f:id:ayumegu615:20170902232915j:plain

内容量 25g
エネルギー 102kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.8g
タンパク質 20g

色は茶色
匂いはココアパウダーに近い香り

水で飲んだとき
薄いココアに近いような感じの味。
あとに粉っぽさが口に残る。
うーんちょっと薄くて濃く作ればおいしいのかな・・・。

牛乳で飲んだ時
水でも思ったけどちょっと溶けにくい。
そして、あまりあまくない・・・。
味はココアに近いかんじ。
ちょっと粉っぽい

評価
水 ★★★☆☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★☆☆☆
さっぱり具合 ★★☆☆☆
購入したいか ★★☆☆☆

甘くないココア。

チョコレートスムーズ

f:id:ayumegu615:20170910003337p:plain

内容量 25g
エネルギー 98kcal
脂質 1.9g
炭水化物 2g
タンパク質 18g

色は茶色
匂いは美味しそうなチョコ系の香り。
チョコシェイクみたいな感じの匂い
粉が他のにくらべて粒度が細かい気がする

水で飲んだとき
水でも甘くて美味しい! チョコ感がある! マックシェイクのチョコの味に近い感じ 美味しいな

牛乳で飲んだ時
うん、溶けやすくて、そして美味しい!
これはいい!
チョコレート・オレみたいな感じ!

評価
水 ★★★★★
牛乳 ★★★★★
甘さ ★★★★★
さっぱり具合 ★★☆☆☆
購入したいか ★★★★★

今のところチョコ系で一番美味しいかも・・・

チョコレートナッツ

f:id:ayumegu615:20170930192907p:plain

内容量 25g
エネルギー 98kcal
脂質 1.9g
炭水化物 2g
タンパク質 18g

色は茶色
うっすらチョコの香り。
ナッツの香りはわからないや。

水で飲んだとき
うっすらあまい
ちょっと違和感のあるあじ。
あまりおいしくないな。
ちょこっていうかなんていうか・・・。
お菓子みたいなのを想像してたんだけど・・・。

牛乳で飲んだ時
水よりは飲みやすい。
うーん、微妙な感じ。
チョコっぽさがあまりない。
うっすらナッツっぽい感じはするけど・・・うーん微妙

評価
水 ★☆☆☆☆
牛乳 ★★☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★☆☆☆
購入したいか ☆☆☆☆☆

チョコレートピーナッツバター

f:id:ayumegu615:20170930192841p:plain

内容量 25g
エネルギー 101kcal
脂質 1.8g
炭水化物 1.6g
タンパク質 20g

色は茶色
なんとなくピーナッツバターに近いような香りがする

水で飲んだとき
うーんっと、一瞬おもったのはピーナッツの薄皮のとこの味がする感じ・・・w
あんまり甘くない・・・・
ん?ん?想像と違うな・・・・

牛乳で飲んだ時
牛乳だと水より断然飲みやすい味だけれど、
ピーナッツバターではない。
なんの味かって言われると、チョコ。
後味にうっすらピーナッツの風味はあるかな。ぐらい。

評価
水 ★★☆☆☆
牛乳 ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
さっぱり具合 ★★☆☆☆
購入したいか ★☆☆☆☆

現在のマイプロテイン飲みたいランキング

  • 1位 チョコレートスムーズ
  • 2位 ゴールデンシロップ
  • 2位 チョコバナナ
  • 2位 チョコレートキャラメル
  • 3位 ストロベリークリーム

その他の食べ物の感想

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com

training-blog.hatenablog.com