とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

9月21日の記録

今日は東京ゲームショウに朝から行って来ました! 久しぶりに7時半とかの時間に起きたな・・・。 コミケの時以来か・・・。

モンハンのブースで上手に焼けましたーコーナーがあったので 写真撮ってきたよw f:id:ayumegu615:20170922001653p:plainf:id:ayumegu615:20170922001657p:plain

今日食べたもの


フラップジャック

昼(東京ゲームショウフードコートにて)
宝石丼(サーモンいくら丼)
唐揚げ 4つ
f:id:ayumegu615:20170922002151p:plain

宝石丼すごくおいしかった・・・もっと食べたかったな・・・。

休憩で
モンスターエナジー 1本

夜(サイゼリア)
ピザ2切れ
ポテト少し
デザート
コーラ

間食(夕飯?)
カップラーメン
ドーナッツ
f:id:ayumegu615:20170922001926p:plain

総摂取カロリー 今日よくわからないんだよな。
でも確実に2000は超えてる・・・。
2500kcalと想定しておこう

今日の運動量

朝からひたすらゲームショウ会場を歩いた・・・。

今日の計測

体重50.0kg
体脂肪率25.6%
骨格筋率29.1%
内臓脂肪レベル3
BMI20.4
基礎代謝 1141kcal

今朝の筋肉痛

背筋(激しく)
お腹横(激しく)
上腕二頭筋
僧帽筋
お尻周り

朝から背中、お腹の横がむちゃくちゃ筋肉痛で・・・。
夕方ごろから腹筋も筋肉痛で、肩甲骨周りも筋肉痛がはじまって・・w
太ももの前もなんだか筋肉痛で、
筋肉痛パレードでした。

1日の感想

今日はとにかく歩いて〜いっぱい食べて〜。
そしてお腹周りが全面筋肉痛です・・・。
今朝寝返りするだけで筋肉痛が〜ってかんじだったw

ゲームショウでもらったもの
f:id:ayumegu615:20170922011937p:plain

購入したもの
f:id:ayumegu615:20170922011949p:plain

今日は楽しかった〜そして眠い・・・。
寝る!

9月20日の記録

いや〜仕事が終わらないけど、ジム行っちゃった。
今日は昨日の筋トレで背筋が非常に筋肉痛。
初めて背筋ががっつり筋肉痛になった。
違和感が半端ない。
明日は朝早いので今日は走っている場合ではない・・・仕事残ってるしw

今日食べたもの


フラップジャック 334kcal


カゼインミゼルバー 230kcal
チキンステーキ 190kcal
0カロリーゼリー

続きを読む

9月19日の記録

今日は外で仕事して、帰宅して会議、会議からのジム!
合間に宅配便出したりでちょっと忙しい1日だった。

今日食べたもの


ロースカツ定食
(ご飯、キャベツ、ロースカツ、味噌汁)

間食
おやつ 200kcalぐらい
もらったお菓子のぷっちょの袋紙の筋肉という文字がふと目に入るっていう!
おそろしや・・・!
f:id:ayumegu615:20170920013202p:plain

続きを読む

9月17日の記録

今日は朝起きたら雨だったので家で過ごしました。

今日食べたもの


フラップジャック 334kcal
プチシェイクピーチ 150kcal
f:id:ayumegu615:20170918005453p:plain

久しぶりにプチシェイク。
残りがだいぶ少なくなってきた。

間食
ばかうけ x4 160kcal
プチシェイクピーチ250kcal


カップ麺 291kcal
押し麦 300kcal
f:id:ayumegu615:20170918005501p:plain

久しぶりのカップ麺!
食わず嫌いが激しいので、食べれるかやくだけいれるとこうなる・・・w

f:id:ayumegu615:20170918005445p:plain

間食
プロテインマグケーキ   260kcal

総摂取カロリー 1745kcal

今日の運動量

自宅
腕立て伏せ
ダンベルでトレーニング
ゴムチューブでトレーニング
懸垂練習とか

今朝の計測

体重49.7kg
体脂肪率25.3%
骨格筋率29.2%
内臓脂肪レベル3
BMI20.3
基礎代謝 1138kcal

今朝の筋肉痛

肩甲骨周り
お尻周り
腹筋(軽く)

1日の感想

今日は朝起きたら雨だったので、
キックボクシング行くのやめた・・・w
ダメな子w

今日ようやくモモンガ筋の筋肉痛なくなった〜!
なので早速家でちょっくら懸垂練習とかを・・・
早く一人前に懸垂できるようになりたいものです

あとは昨日ジムいってておもったのだけれど、
ふくらはぎがだいぶ立派になったな〜と。
余分な脂肪がなくなったというのか・・・なんだか。

9月16日の記録

今日はジムいこうとしたら雨降ってた。
台風きてるとはテレビで聞いていた気がするけれど。

そういえば、私なんでもハマるとやばいぐらいはまってしまうタイプで・・・。
最近スマホゲーにはまってしまって・・・・。

もともとFlashであったShop Heroesというお気に入りのゲームが
スマホ版にもあったのに気がづきまして・・・。
落としたが運の尽き、もう事あるごとにぽちぽちしてます。

これの影響により運動量が・・・というか外出たくないのです〜。w

今日食べたもの


テリヤキバーガー ポテト オニオンリング 1000kcalぐらい
f:id:ayumegu615:20170917013431p:plain

間食
ばかうけ x4 160kcal

続きを読む

天下一品美味しいな〜

いつもラーメンに煮卵つけるか、チャーハン定食かどっちかなのですが、
メニューにボリューム定食というのがあったのです!

f:id:ayumegu615:20170916022805p:plain

左上のやつ!
唐揚げと、餃子と、チャーハンとラーメン!
これ食べました!

煮卵もつけて。
餃子くるの待ってる間に食べ始めちゃってるけど・・・・。
f:id:ayumegu615:20170916022808p:plain

続きを読む