とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

8月22日の記録

週末食べ過ぎたつけを必死に払うべく運動しております。
今日は昨日のキックボクシングのエクササイズでなぜか上腕三頭筋左だけ激しく筋肉痛
力を入れると左腕だけプルプルしてすごく楽しい!
あとはジムのスタジオレッスンでお腹周りがすべていきましたw
腹筋、外腹斜筋、背筋全て筋肉痛!綺麗にきまった!
いや〜やってやったぜという満足感

今日食べたもの


食事代用バー 227kcal


焼鳥炭火焼 255kcal
押し麦 70g+牛乳200ml 339kcal
シュガーフリーのシロップを入れてます
f:id:ayumegu615:20170823004642p:plain

間食
0カロリーゼリー
リセットボディー 黒糖クッキー 80kcal

ジムの後の 18:30ごろ
プロテイン 160kcal

夕飯?19時ごろ
プロテインマグケーキ 230kcal
リセットボディ 鶏トマトスープリゾット 80kcal

キックボクシングの後の
食事代用バー 227kcal

総摂取カロリー1598kcal

マイクロダイエット

今日の運動量

ジム
パーソナルトレーニング 60分
お腹周りがオール筋肉痛だったので今日は上半身をとことん筋トレ!
明日はお腹から上がいろいろ筋肉痛になってそうなくらいやった。

キックボクシング
シェイプリーキック 60分

自宅
クロストレーナー 56分 8km
f:id:ayumegu615:20170823004610p:plain

300kmまであと124km

今朝の測定

体重49.3kg
体脂肪率24.6%
骨格筋率29.5%
内臓脂肪レベル3
BMI20.1
基礎代謝 1134kcal

今朝の筋肉痛

上腕三頭筋(左だけ激しく筋肉痛)
腹筋
背筋
外腹斜筋

1日の感想

家のあざ対策をしたので最近新しいあざが増えなくなったな〜と思ったら、
手首のところにあざがw
一体ほんとどこにぶつけてるんだか・・・w
f:id:ayumegu615:20170823004734p:plain:w200

そういえば、今日は初めて夜、キックボクシングに行ったのですが、
今まで避けてたのは夜は人が多そうだから・・・。
行ったら人多かった。日中だと10人ぐらいとかもっと少なかったりなのですが、
20人ぐらいいた・・・。
女性9割ぐらいでいた。
必死で運動したあとは、
極力気配をけして・・・・ささーーーっと着替えてささーーっと立ち去る。

エクササイズの後に先生によって筋トレみたいなのがあるのですが、
腹筋周りの筋トレしました。
そこらへんに関しては他の女子より体力あるから頑張れる!
腰が曲がりやすくなったから腹筋も足押さえなくてもすいすいできるんだよ!
プランク1分とか余裕でできるようになってた^^
ジムのスタジオレッスンで3~4分ほど足に4kgほどダンベルを乗せられて、
なんども潰れながら耐えてきた成果が・・・w
あれ潰れずに耐え切れるきがしない・・・

整え得