とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

6月29日の記録

今日食べたもの


プロテイン半分 50kcal


焼鳥炭火焼 255kcal
牛乳プロテイン 200kcal

ジムの後
牛乳プロテイン半分 100kcal

夕飯
コールスロー 50kcal
春巻き 200kcal
アメリカンドック 300kcal
f:id:ayumegu615:20170630005759p:plain

もはやこのセットが外出帰りの定番メニューとなりつつある・・・。

間食
ブルーベリー 80kcal
牛乳プロテイン半分 100kcal
0カロリーゼリー

お風呂上がりの〜
プロテイン半分 50kcal

総摂取カロリー 1385kcal
食生活なんだかすごいな・・・
好きなものしか食べないからどうしても同じものばっかり食べちゃうね

今日の運動量

ジム
バイク 10分
ストレッチ
パーソナルトレーニング(60分) 筋トレ

自宅
クロストレーナー70分
f:id:ayumegu615:20170630005744p:plain

今朝の測定

体重50.2kg
体脂肪率25.4%
骨格筋率29.1%
内臓脂肪レベル3
BMI20.45
基礎代謝 1145kcal

今朝の筋肉痛

とくになし

1日の感想

ゴールドジムパーソナルトレーナーお願いしたよ

今日はゴールドジムで初めてパーソナルトレーナーお願いしてきました。
しばらくは定期的にお願いする予定です
理由はこんな感じ

  • マシンで筋肉痛にあまりならない・・・・
  • フリーウェイトやりたいけど、ガタイのいい人たちの中に入っていく勇気ががない・・・・
  • バーベル系とかは一人でやると不慮の事故で怪我とか死ぬかもしれないから怖い。
  • 最近筋肉の増えかたが少なくなった。筋肉痛が少ない
  • 一人だと追い込めない・・・

今日は主にマシンのフォームチェックととダンベル系の筋トレをパーソナルでやりました。
結果的にはやっぱりマシンよりダンベルとかのフリーウェイトの方が筋肉にくる!
ダンベルだけで5種目ぐらいやったかな。
基本的にフォームは綺麗にできてると言われたので一安心
ラットプルダウンが一番楽しくて好きだな。
アトラクションで遊んでる感じだよね。

今回は初回だったから優しかったのか、トレーナーさんが優しいのかわからないけれど、
24/7ワークアウトのパーソナルの鬼具合と比べたらとても優しかった^^
あそこは本当に、やめたい〜ってところから、後5回とか言われるからね。
それがいいんだけれどw

今なら懐かしのビリーズブートキャンプとかちゃんとやれそうな気がするな・・・