とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ミスパリの体験行ってきました

今日ミスパリという所のエステ体験行ってきました。
ちなみに渋谷店です
最近またちょっと体重と体脂肪増えてきたし、
なんか仕事で忙しかったし〜。なんとなくね

行ってきたのはこれ。

内容

料金 税込5400円

かかった時間

60分ぐらいの施術とカウンセリングとか入れると全部で2時間ぐらい。
16:00からいって18:00すぎごろ帰るしたくし終わった感じです。
電話で確認したときは2時間から2時間半ぐらいと言われました。

内容

カウンセリング
最初にカウンセリングとかの紙に記入して、そこでハーブティーを出してもらう。
ハーブティーなんていう小洒落たものに慣れていない私には、一口飲んでNGだった・・・。
口に含んだ感じは甘みを感じるのに後味がう・・・・ってなる・・・
ちなみにこのハーブティー施術後にももらうのですが、、もうこれ飲みたくない・・・。

あとは体験の後コースとかもありますとかの簡単な勧誘というかコースの説明もしてもらった。
コースの説明って施術前にしちゃうんだなんて思ったりもしましたが・・・。うん。
体験後の判断でもいいでしょうかと一旦保留にした。
体験してもないのに契約はできないよ・・・合う合わないあるし・・・環境にね・・・。
あとは背術の中身とかこういう効果が〜とか、よくあるやつですね。

着替え

ロッカーに荷物を突っ込んで〜。着替え。

計測

TAITAの体組成計みたいなのにのってレシートがでてきます。
体の部位ごとの脂肪とかがっつり出るやつ!
あと二の腕から太ももからいろいろ計測します。

施術

受けた施術は大きく3つ。
最初はジェルみたいなのを塗ってよくあるカップみたいなので脂肪キューってするやつ。
体験なので太ももの裏とお尻のところだけ。本来のコースは全身か、太もも前後できるらしいです。

次に5分間顔出せるサウナみたいなマシンに入る。
本来のコースだと5分か~10分入るらしい。
これがすごく汗をかきました。
でも顔でてるので顔に汗はかくけど化粧崩れするほどではない。

そのあと全身EMSつけて、ミイラみたいに包まれて、赤いライトはなんだっけ?を当てて20分とか。
包まれているので終わったあとすごい汗が滴るレベルで汗をかいていました。
途中でお姉さんが顔の汗吹いてくれて〜、冷たいタオルを顔に当ててくれます〜。
至れり尽くせり。
EMSは家にも買ったのがあって・・・もうあきてつかってないけど。
昔エステでもやったことがあるのでだいぶ慣れているのでちょっと強めな感じでやってもらった。

計測!

最後にまたTANITAのやつ乗ります。
体重が施術前と比べて400g落ちてました。
随分汗でたものね・・・。

着替え

シャワーを浴びて〜洋服をきる
個室のシャワー室の角っこに座れるところがあったのがなんか気がきくな〜と思った。
メイク落としとか、シャンプーとか、トリートメントとか、ボディーソープとかあった。
すくうタイプのやつはヘラとかも用意してあって衛生的!

化粧直し

くしとかドライヤーとか用意されてます。
コットンのケースとか、ティッシュの箱のケースとかがいちいち可愛い!
そしてまたでるハーブティー。これ嫌い・・・
化粧直しとかしないタイプなので髪の毛だけ結び直して終了!
なんと眉毛がなくなることもなく、汗書いたけどそんなに化粧直しするほどでもなかった。

最後にカウンセリング。

私はそのままコース契約して、終了。
いろいろ説明とか丁寧にしてくれた。
お姉さんが話しやすい人だった。

他のサロンと比べて・・・

今まで何箇所かエステ転々と行ってきたのですが、
すごく内装が綺麗、シャワーとかもバッチリ完備でとても綺麗な所だった。
あと、他にもお客さんいたのですが、顔を合わせることもなく、隣のお客さんいても声は聞こえど見えはしないので安心
人見知りも大丈夫
あとはTANITAの体組成計!
他のエステでもサイズや体重は測っても、体組成計乗るとこなかったな。
化粧直しするところの小物、入れ物から、なにからおしゃれだった・・・。
白テイストっていいよね!
効果のほどはよくわからないけど、エステは基本本人の努力とセットだからね。

そして契約

最終的に気に入ったのでホットペッパーのコースだと5回のコース+選べるコース2回の計7回で10万とかだったのでそちらを契約してきてしまった^^
決めたのは、採寸を全部やってくれたのと、タニタの体組成計みたいなので、施術前、施述後にのって計測してもらえる所。
これが一番大きい。
できたらあのハーブティーもうちょっと違うのに変えて欲しいな・・・って次行った時に聞いてみよう・・・。
あれ飲めない・・・。
あと、通常だと、会員費用みたいなのがが3万円、2年でかかるようで・・・今回契約したやつだと丸っとセットだったので安かったけど・・。
通常の料金だったらさすがに契約しないかなというところでありました。
ちなみにこのコースのやつだと体験の日の契約でしか安くならない手法のやつ・・・・なのでご注意を・・・。
この作戦系はどこのエステ行ってもあるな・・・
ソシャゲにもあるよね・・・。初心者応援パックみたいなw

その他

あとねあとね、5分サウナみたいなマシンに入ってる時壁に太らないための〜みたいなのが壁に貼ってあって・・・。
一つ食べた後に歯を磨く・・・これすごくいいよねって思った。
歯磨きした後って食べ物口に入れたくなくなるものね・・・。
私もこの作戦取り入れよう!

計測結果

測ったサイズ写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、体組成計みたいなやつは写真取ってきたので
あえて年齢だけ隠してみる
左が背術前 右が背術後
f:id:ayumegu615:20171008002649p:plain

運動後みたいな感じになるので体脂肪率は運動後並みに以上に下がってるな・・・。
体重は400g落ちて
体脂肪率は3.1%減って
筋肉量36.6kg->37.8kgに増えて
脂肪量12.7kg->11.0kgに減ってる。
まぁ汗かいたあととか運動後は一気に値変わるから、実際はどれくらい効果出てるのかなって感じではあるけれど。
次の予約は2週間後の同じ時間に予約しました^^
運動も適度にして2週間後どうなってるか楽しみだな〜。
計測が一番楽しみになっている私・・・

あとはなんか終わったあと体軽いね^^

食事ノートもらったよ!

ちょうど食事のアドバイスももらったのでノートしっかりつけてこうかなと思います
f:id:ayumegu615:20171008003429p:plain f:id:ayumegu615:20171008003433p:plain
昔美容の学校行ってたので多少知ってはいますが、
最終的に本人の努力無くして減らないのでね・・・ノートもらえるの嬉しかったです。
気をつけるだけだとやっぱ好き放題やっちゃうし・・・。

最後に

綺麗だし、お姉さん話しやすいし、私は気に入りました^^
一点不満があるとすればハーブティー・・・。
女子はみんなハーブティー飲めると思ったら大間違いですよ・・・。
他のところで前生姜湯みたいな体があったまるやつ出た時あったけど、あれが一番まずかったけどね・・・。
臭いからやばかったもん。生姜嫌い・・・。
料金面でこのコースの後さらに続けるか怪しいけれど、とりあえずコース終わるまでまったり通います^^
素っ裸に近い状態で計測するから正しい値だろうしいいなと・・・。
どれくらい変わるか楽しみだな〜

あと予約の変更は前日までならできるところ。
不規則なフリーランスにはありがたい!
これ前日までじゃなかったら契約しないっていうぐらい大事なポイント。

エステは運動と組み合わせるとより効果出るのでちょっと頑張ります