とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

8月23日の記録

今日も適度によく運動しました^^
とりあえず48kg台まで戻った〜。
ここら辺の体重を維持したいな〜。
筋肉が増えてくれて重くなるぶんにはいいけどさ^^
明日からまた外食とかになるのでまた増えるぞ。

今日食べたもの


スリムアップスリム パンプキンスープ 227kcal


フラップジャック 334kcal

間食 
0カロリーゼリー
クエストバー 210kcal

間食
リセットボディ 80kcal

夕飯
押し麦 70g + 牛乳200ml 300kcalぐらい
プロテインブラウニー 287kcal

ジムの後の
プロテイン 150kcal

総摂取カロリー 1588kcal

今日の運動量

ジム
ストライクボクシングワークアウト (スタジオレッスン) 50分
お腹引き締め (スタジオレッスン)30分

自宅
クロストレーナー 35分 5km
f:id:ayumegu615:20170824004102p:plain

300kmまであと119km

今朝の測定

体重48.7kg
体脂肪率24.1%
骨格筋率29.7%
内臓脂肪レベル2
BMI19.9
基礎代謝 1126kcal

今朝の筋肉痛

腹筋
外腹斜筋
上腕二頭筋
上腕三頭筋(左だけ)
三角筋
大胸筋
肩甲骨周り(少し)
お尻周り(少し)
太もも前(少し)

最近肩甲骨周りが前ほど激しい筋肉痛にならなくなった。
成長したのかな^^

1日の感想

今日もジムのスタジオレッスンでプランクやったのだけれど、
あ〜限界って脳がどっかから信号受けて、私に限界〜って伝えるでしょ。
それで私は一旦休むかどうかの最終判断を下すわけだ。
しかしながら、頑張ろうと思えば頑張れるわけで・・・
特にプランクの場合、どこが辛いのかってのがよくわからないんだよな。
とにかく限界〜っていうのは司令がくるんだけど。
どこらへんの部署が限界を迎えてますとか詳細なデータがみたいです。
果たしてそれは本当に限界なのですか?
辛いじゃなくてデータをよこせ
あ〜全部疲労度とか限界具合とかグラフとかで表示してくれたらいいのに・・・
なんて思った今日であります

あとは最近クロストレーナーで走ってる時に
primeビデオの海外ドラマでFRINGEを見ているのですが。
すごく楽しい。
化学、生物とか好きだった人は好きそうなドラマ。
私学生の時科学者とかになりたかった時あったんだよな〜。
ラボとかにこもって研究するのにあこがれてたんだ・・・。