とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

摂取カロリーのグラフがひどい

体重はいい感じに美容体重周りをうろうろしてるんだけど・・・
まぁ結構変動はげしいんだけどね・・・
f:id:ayumegu615:20170827012629p:plain

体脂肪ここ最近減ってないな・・・。
運動量は結構してると思うんだけど・・・・
f:id:ayumegu615:20170827012622p:plain

やっぱ原因は摂取カロリーだよな・・・
f:id:ayumegu615:20170827012618p:plain

普通の女性はどんな感じのグラフになるんだろう・・・。
このがたがたな変動幅の酷さをなんとかしないと・・・
きっと平均的に私食べ過ぎなんだろうな・・・。

なにか作戦を練らないと・・・。

現在のライフスタイル

現状は月曜、火曜、水曜が在宅での仕事なので家にあるものだけの食事なのでカロリーは1600kcal付近になってる
木、金は1日外で仕事なのでお昼は大抵ロースカツ定食w
これだけで1000kcalとかのレベルw
土、日は基本出前が入るので超える。

8月の曜日別平均摂取カロリー

エクセルで管理してるのでちょちょっと平均出してみた。

曜日 平均摂取カロリー
月曜日 1452kcal
火曜日 1564kcal
水曜日 1636kcal
木曜日 2179kcal
金曜日 1978kcal
土曜日 2152kcal
日曜日 1740kcal

よって、対策するのは木、金、土、日
食べてしまう原因は昼間に運動しないから余計に食べちゃうようだ。
運動したあとだとそこまでお腹空かないんだよね・・・。

運動した後だとなぜそこまで食べ過ぎずにすむのかはよくわからない。
うーん。
食べる量を減らすのは難しそうだから、
とにかく胃の中をかさましする作戦でいく。
0カロリーゼリーとかを先にいくつかお腹に入れさせるのが一番楽な作戦かな・・・。
1個80円とかだし、せっかくまとめ買いしたし。
0カロリーゼリーを、
木、金は夕食前に2つほど、
土日は 昼、間食、夜に1つずつとか投与してみよう。
これで多少おさえられるかな。

とりあえず明日からチャレンジだ。