とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

6月の反省会〜

はい、7月になったので6月の反省会で〜す!

計測結果は今日メモってこようと思ったら
紙がないという!
どうやらパーソナルトレーナーさんがそのままもってって
まだ戻してくれていないようだ・・・
ということで覚えている範囲で

腹筋

f:id:ayumegu615:20170702013445p:plainf:id:ayumegu615:20170702013450p:plain

割れるにはまだまだ時間がかかりそうですw
上半身はあまり成長した感じがしないのでとったのは腹筋だけ

今月は体重が落ちました1kgぐらいおちた。
体脂肪率はジムので1%まではいかないけどそれくらい落ちてました。
27%代でした。
筋肉量は体重が落ちた関係で一緒に落ちてる感じでした。
気になったのは右腕は筋肉量がおち、左腕は筋肉量が上がっている。
そして今まで右腕の方が筋肉あったのに左腕の方が筋肉量が多くなった

朝計測でも体脂肪率25%代が安定した。
体重は51kgは切って50kg台が安定し始めた。

主なイベント

6月からキックボクシングを始めた。
24/7ワークアウトが終わったので、何か運動を追加したいなということと、
強くなりたい気がする!(謎)反射神経が欲しい!
みたいな理由から

決してキックボクシングの人になろうとかはないです。平和主義です!
私が戦うのはセミです!
地面に落ちたセミを瞬時に見抜く瞬発力
避ける瞬発力。
そして〜動じないメンタルがほしい!

今のところすごく楽しいです。
よくシャドーボクシングっていうのかな?家でシュッシュってやってますw

よかったところ

運動が続いた!
ブログも続いた!
ブログのアクセス数が1日平均100アクセス以上になってきた
ありがたいのです!
これがモチベーションに繋がるね!

反省点

有酸素運動はしてるけど、筋トレの強度が下がってるから筋肉があまり増えてない・・・。

来月の目標

筋肉増やす。
体脂肪率25%を切る
体重は別にこれくらいならいいや
プロテイン代ジム代を経費にするべく、ブログ頑張ってみる

その他

今月は肩幅懸垂が腕90度の状態から顔半分ぐらいまで上がれるようになったのが一番成長がわかるポイント
まだ下の状態から上がるのは無理だけど、早くできるようになりたいな〜。

今月は激しい筋肉痛が少なくて結構つまらなかったな。
7月はパーソナルトレーナーつけるのでフリーウェイト手伝ってもらお〜〜!