とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

9月11日の記録

今日は外で仕事だったのでがっつりいつものロースカツ定食!
あとは今日ジムでスタジオプログラム中に足をつった。
人生で4,5回目ぐらいかな。
いずれも多分つったのは左足のふくらはぎ。
気合いで耐えて続けてたらもう一度つったw

連続でつりそうだったので帰宅後のクロストレーナーは諦めた

今日食べたもの


カゼインミセルバー 230kcal


ロースカツ定食 1000kcal
(ご飯、味噌汁、キャベツ、ロースカツ、小皿のお蕎麦)


アメリカンドッグ 300kcal
いももち 164kcal
コールスロー 70kcal
f:id:ayumegu615:20170912011954p:plain

間食
0カロリーゼリー

総摂取カロリー 1764kcal
カロリーオーバーなのでプロテイン取るのやめといた。
食べる量が多いと、プロテインまで取るとやばいカロリーになるのよね・・・・悩ましい

今日の運動

ジム
バイク 10分
お腹引き締め (スタジオレッスン)30分

自宅
腕立て伏せ

朝無性に腕立て伏せがしたくなって、腕立てをして仕事に行くっていう・・・w

今朝の計測

体重49.6kg
体脂肪率25.5%
骨格筋率29.2%
内臓脂肪レベル3
BMI20.2
基礎代謝 1135kcal

今朝の筋肉痛

上腕三頭筋

夕方ごろに昨日の夜の筋トレの筋肉痛がきた。
大胸筋
太もも前
三角筋

1日の感想

とりあえずふと思ったのが・・・最近体重が微妙であるけれど・・・増えてる
f:id:ayumegu615:20170911014456p:plain

最近あんまり運動できてないから仕方ないにしても・・・
これ確実に運動しなくなったら一気に太るパターンな気がする。

原因はどう見ても食べてる量。
目標1600kcalにしてるけど余裕で超える。
カロリー取りすぎてプロテイン摂取するのをためらう勢いで超えてる。

f:id:ayumegu615:20170911014448p:plain

さてどうしたものか・・・。
気持ち的には毎日1800kcalぐらい食べたい・・・。
でも仕事してる時はぜんぜん動かないからな・・・・。
運動する時間を増やせるかな〜・・・。