とある女子の筋トレ日記

体脂肪率30%代から20%前半を目指すブログ

ジムでBody Composition Analyzer(体組成計)で測定してきたよ

筋肉測るより、健康診断行かなきゃな・・・とも思っているんだけれど・・・w
(フリーランスになってから健康診断してないから2年はしてないな・・・)
Body Composition Analyzerっていう体組成計乗ってきました

結構性格に測ってくれるらしいとのことで、
始めて乗りました
ジムで540円かかるので、数ヶ月に一度くらいまた乗ろうかな。

結果

全身チェック

f:id:ayumegu615:20170731202012p:plain

ふむ、どれも標準範囲内だ。
体脂肪率と脂肪量は標準以下を目指そう
筋肉量は標準の標準って感じか。
4ヶ月運動してようやく標準か〜
ほんと筋肉は1日にしてならずですな・・・
標準の人はこれくらい筋肉あるのか・・・w

初期アバターの筋肉でお〜って言ってる私はなんなんだろうなw

体脂肪率と筋肉量による体型判定

f:id:ayumegu615:20170731202022p:plain

うん、初期アバターだね。
頑張って下の方に寄せてかないと。
強い初期アバターになるんだ。
まだ村人Aぐらいだからね。
冒険者目指さなきゃ。

MBI アスリート指数 基礎代謝量 内臓脂肪レベル

f:id:ayumegu615:20170731202100p:plain

驚くべきは内臓脂肪レベル1。 最低値らしいよ。
フォアグラとは無縁の内臓脂肪。
なんかよくわからないけどこのアスリート指数を無駄にあげたいなと思う私であった。
どうしたら上がるんだろう?

部位の分析

f:id:ayumegu615:20170731202156p:plain

体幹部の筋肉-2・・・・w
結構増えたと思ったんだけどな。
足は+2だから多いのか。
腕はこれが標準・・・そうなの?みんな結構ガッチリしてるんだね・・・。

体脂肪総合評価はオール-2!
なんて平均的に素敵な感じ!
足はちょっと体脂肪多いのが普通なんだね。
足だけ落ちない〜とか言ってたけど、これが普通なんだね。

ボディバランス

f:id:ayumegu615:20170731202212p:plain

みよ、この偏りのなさを!
と言わんばかりのなかなかのナイスバランス。
普段はリュックだし〜、
足組む時は左右順番こにしてるし〜、
いつも左右平等を心がけいるんです。
片方だけつらいなんてかわいそうだからね。
っていうのが昔からあるんだ。

脚部筋肉量点数は109点
90~150点が良い
80~89点 やや低い
50~79点 低い

感想

普通の人間!
4ヶ月で村の引きこもりから村人Aぐらいになったとこかな。
せっかく運動しているのに普通ではつまらないのでもうちょっとやらせるよ^^
スライム倒せるぐらいにはなるよ!(謎)